ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

康師傅『超級大 福満多 香辣牛肉面(袋麺)』

2017年11月28日 | 辛さレベル☆☆
康師傅『超級大 福満多 香辣牛肉面(袋麺)』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

台湾の大手食品メーカー『康師傅』のインスタントラーメン。

以前この商品のカップ麺ヴァージョンを買ったことがありますが、今回のは袋麺です。

ほぼ中国人しか来ないスーパーで買ったので、日本語表記は一切ありません。


"超級大"。
要はスーパービッグってことですね。


『面大量足!超有面!』

なんかよくわかりませんが、とりあえず、面(麺)が大量に有るってことでしょうか?


中身はこんな感じ。


乾燥具、粉末スープ、液体スープ、麺は細めの揚げ麺です。

超級大とか言われると、なんかすごそうですが、麺の量も具の量も大したことありません。

日本で言うと『スーパーカップ1.5倍』くらいな感じでしょうかね。


具には、変な草と怪しい塊が入っています。

この塊はなんだ? 

牛肉か?

唐辛子っぽい感じもします。

原材料表記を見てみたら、パセリと唐辛子らしい。


で、作り方を探すんだけど、パッケージのどこにも作り方が書かれていないのです!

以前買った、これのカップ麺にも作り方が書いてなかったっけな。

日本の商品だったら、お湯を何ml沸騰させるとか、液体調味料は後入れだとか、細かく書いてるんですけどね。

まあ、インスタントラーメンなんて適当に作れば、なんとかなるか・・・。

しょうがないので、スタンダードに500ccのお湯を沸かし、具と粉末スープを入れて煮込みました。

日本の場合だと、粉末スープはほぼ後入れなのですが、韓国のインスタントラーメンとかは、粉末スープと麺を一緒に煮込むのが普通です。

中国はどうなんでしょうね?


液体スープはあらかじめ器に入れておいて、完成したら混ぜることにしました。

出来上がりはこんな感じ。



ラー油が浮いていて、なんとなく美味しそうです。

固形の唐辛子は、赤ピーマンのような感じで、辛味は感じられませんでした。

スープ自体は醤油ベースでほんのりピリ辛です。

若干、花椒の麻味も感じられます。

香り高い麻辣です。 だから"香辣"なんですね。

牛肉は全然見当たらないものの、ちゃんと牛肉風な味がします。

いかにも中国的な香辛料の香りが強いですが、変なクセはありません。

化学調味料のせいだとは思いますが、結構な旨味があります。

まあ、普通に美味しいです。




原材料


なんかおびただしい数の原材料が使用されていますので、翻訳はしないでおきます。

粉末スープや液体スープに、牛骨、牛肉、牛油などがちょこちょこ使われているので、牛肉の味がするのは納得です。



中華インスタントラーメン 辛口焼き牛肉入り 92g×5セット  (康師傅香辣牛肉麺) 即食方便面康师傅香辣牛肉面
春雨・ビーフン・インスタント麺類








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せたが屋(ラーメン国技館) ... | トップ | 日清『カップヌードル チリチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。