ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

麻布長江 香福筵@四川フェス『汁無し担々麺』

2018年04月04日 | 辛さレベル☆
麻布長江 香福筵@四川フェス『汁無し担々麺』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


2018年4月7日、8日の二日間、東京新宿の中央公園で開催されていた四川料理のイベント『四川フェス』。
色々な四川料理が食べられるイベントです。各店舗、食べ歩きができるようにか、料理の量は少なめなのですが、僕は大食いではないので一人で沢山食べられるわけもなく。
色々買って持ち帰り、家でゆっくり食べることにしました。
(このブログは書き溜めして一度にアップしたりしているので、ブログの日付がイベントよりも前の日になっていますがご了承ください。)



麻布の高級中華料理店『麻布長江 香福筵』の汁なし担担麺が食べられるということなので、ここは外せないと目をつけてました。

なにせ高級店なので、僕は実店鋪には行ったことないんです。誰か連れてってください〜!


『汁無し担々麺』700円。
家に帰って、皿に盛り付けて温め直して食べました。


具は、ひき肉とネギ、ゴマのみ。
非常にシンプルです。

黒酢の効いてないタイプで、芽菜とかも使われてないみたい。
そして麻辣感はほぼなし。
上品な感じで、クセもなく普通に美味しい。
ごま感も弱めで、全体的に上品な感じで仕上がってます。
僕がこの四川フェスで食べた9品目の中で一番辛くなかったかも。

美味しいんですが、もうちょいガツンとワイルドさが欲しいなと思いました。

でも、一食の量の多さは四川フェスの中でもトップクラスでした。
普通に満足できるくらいの一人前の量はありました。
価格も700円で妥当な感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂四川飯店@四川フェス『麻... | トップ | ファイヤーホール4000@四川フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。