ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産(マルちゃん)『岩手より直送!ビビン麺』

2013年06月16日 | 辛さレベル☆
東洋水産(マルちゃん)『岩手より直送!ビビン麺』

辛さレベル:☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ビビン麺は、韓国料理なのに、なぜ『岩手より直送』なんでしょうか?
あ、岩手にはビビン麺に似た盛岡冷麺っていうのがあるんでしたっけ?
なんで盛岡冷麺じゃなくてビビン麺にしたんでしょうかね?


『にんにく、しょうが、ねりごまを味噌と合わせ唐辛子を利かせた、マイルドなコクと辛味のタレであえて食べるビビン麺です』
と書いてあります。
『マイルド』と書かれている時点で辛くないのは決定ですね。


液体のタレと、半生麺のセットです。具は付いていません。

キムチなどを入れるといいと書いてありましたが、ちょうど家にはなかったので、なにも入れないで作りました。


あまりにもさびしいので、海苔を添えてみました。

麺はけっこう歯ごたえがあります。
タレも全然辛くありませんが、おいしいです。
味はけっこう好きです。

あまりにも寂しすぎるので「ひじき豆サラダ(味付け無し)」を入れて混ぜてみました。
あとは、お約束の韓国唐辛子とジョロキアパウダーとガーリックパウダーも追加。



おいしくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュネスバーガー『ジ... | トップ | 高福記(Gao Fu Ji)『飯掃光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。