ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

La Posada『伊豆産ジョロキアホットソース』

2018年04月12日 | 辛さレベル☆☆☆
La Posada『伊豆産ジョロキアホットソース』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


La Posadaという伊豆にあるペンション&レストランのオリジナルホットソースらしいです。

うっすらオレンジ色をした液体で、ジョロキアと思われる微粒な赤い粒や、玉ねぎやパインらしき繊維が見えます。
下手に着色していないのがいいですね。
でも、ジョロキアの使用量はかなり少なそうです。
原材料を見ると、ジョロキアの使用量は下から2番目で塩よりも少ない・・・。

原材料は『酢、玉ねぎ、パインアップル、ニンニク、塩、ジョロキア唐辛子、キサンタンガム』です。

キサンタンガム以外はナチュラルな原材料です。!
ここまでやるなら完全無添加にすればいいのに・・・・。
原材料を見る限りは美味しそうです。
酢が主原料っぽいですが、パインアップル以外には甘い要素は見当たらず、砂糖も不使用みたいなので期待できます。
日本のホットソースって、すぐに砂糖とか糖類を入れたがるんですよね。日本人は何にでも砂糖を入れたがる・・・・。

パインが入ったホットソースといえば、沖縄の『どぅまんぎたぁん』を思い出します。


では、スプーンにとってそのまま舐めてみます。


酢とパインの味がメインです。酸っぱいん・・・・

美味しいです。
辛味は普通に辛口ですが、体感的にはタバスコペッパーソースよりもちょっと辛いくらいです。
だけど、食後にタバスコよりもピリピリ感が唇などに残ります。

甘ったるくはないけどフルーティーで、クセもなく、味は良いと思いますが、使う料理は選ぶかもしれません。。
アメリカンピザ屋ミネストローネ、フルーツを使った欧風カレーなどに合いそうです。

酢系のドレッシングに混ぜて野菜サラダにかけてもいいかも。



KT ブートジョロキアパウダー 10g
ブルーウィング








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Matsuda)
2018-04-14 23:49:12
ホットソースと言えば、既にご存知なのかもしれませんが・・・
「和風激辛ソース 雷 キャロライナ・リーパー使用」というのを本日カルディで買ってきました。
価格は税込み578円と、微妙にリーズナブルです。(容量が60mlと若干少な目)
以前、涼さんのブログで「赤」を紹介されてましたが、それよりもパワーアップしているようでして、
1滴舐めただけで顔面と頭皮から大汗が吹き出て、胃が熱くなりました。
もちろん辛さも鮮烈で、サドンデスソースよりも辛く感じました。
ネットショップでも取り扱ってますので、もし未だ体験されてないようであれば、レビューして頂ければ幸いです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/odakesyokuhin/wafugekikara-kin.html
https://www.togarashi.co.jp/shopdetail/000000000166/

それでは失礼します
返信する
Matsudaさま (Dr.涼)
2018-04-15 11:26:39
ありがとうございます。
以前、このブログのコメントで他の方から情報を頂いていたのですが、通販で売っていて送料が商品よりも高かったりして購入を見送っていた商品なんです。
もともとかんずりはそれほど好きでないので・・・。
でも、キャロライナリーパ使用ということで気にはなっていました。
カルディで売っているのでしたら是非買いたいと思います。
情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。