ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

丸大食品『韓国家庭料理 ごはんのおかず スンドゥブ』

2016年04月04日 | 辛さレベル☆☆
丸大食品『韓国家庭料理 ごはんのおかず スンドゥブ』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



以前、同社の同じような商品を食べた事がありますが、今回のは辛口『辛さ7倍』ということなので、買ってみました。




スープはこんな感じ。

これに具を入れて煮込めば出来上がりです。
具は、豚肉、豆腐、ネギ、ニラ、卵を入れることにします。

『仕上げに生卵を入れると辛さが和らぎます』と書かれていたので、まずは卵は入れないで味見してみます。


いやらしい甘みもなく、普通においしいです。
辛味は、ピリ辛に毛が生えた程度の辛さで、大した辛さではありません。
日本の一般的な辛口カレーと同等かそれよりも若干辛いレベルです。
一般受けしそうな辛さだと思います。

化学調味料が使われているにもかかわらず、余計な旨味もない感じで、シンプルな味わいです。




今回は木綿豆腐を使ってしまいましたが、スンドゥブは絹ごし豆腐のほうがいいですね。.


韓国料理なだけあって韓国唐辛子がよく合います。もちろん激辛系唐辛子で辛味付けも忘れずに。



原材料

なかなかにシンプルな原材料です。この手の商品には珍しく、糖類が使われていません。
すばらしい。
日本人はなんでもかんでも糖類入れたがるからなぁ。


スンドゥブセット(スンドゥブ辛口300g、スンドゥブマイルド300g、ごま豆乳スンドゥブ300g、スンドゥブ海鮮キムチ味300g)
丸大食品





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。