ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

マルハニチロ(あけぼの)『新中華街 赤坂離宮 担々麺 濃厚ごまスープ』

2016年04月05日 | 辛さレベル☆☆
マルハニチロ(あけぼの)『新中華街 赤坂離宮 担々麺 濃厚ごまスープ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



冷凍食品です。
電子レンジ調理が可能な商品です。(鍋でも調理できます。)

『豆板醤とラー油の際立つ辛さ!』とキャッチコピーが書かれています。


先日同じシリーズの
新中華街 芝麻担々麺
というのを食べましたが、なにか違うんでしょうかね?


冷凍麺と冷凍濃縮スープのセットです。

スープはストレートではなく、水270~300ccで薄める濃縮タイプです。




具は、もやし、きくらげ、青梗菜、ネギ、豚ひき肉です。
もやしときくらげが担々麺(スタンダードな日本式担々麺)っぽくないですが、『新中華街』ということでアレンジを加えているのでしょう。味に影響があるわけではないですし栄養面を考えても良しとしましょう。


食べてみます。

あまい...
でも、基本の味はかなり濃厚なゴマ味でおいしいです。

辛さはピリ辛程度で、花椒の麻味もありませんが、自分で花椒を追加しても問題ない味です。

ほんと、甘さをもっと抑えればかなりいい線いってると思うんですけどね。

ちょっと残念。



原材料


後で比べてみてわかったのですが、先日食べた『新中華街 芝麻担々麺』と原材料が全く同じです!
ただのパッケージ替えだったようです。
やられた...

ま、普通に美味しかったからいいか。

もっと糖類の甘みを抑えればちょくちょくリピ買してもいいんだけどなぁ。
しょうゆよりも多く入っている砂糖を減らせばいい気がするんだけど....

なんで日本人はなんにでも砂糖をたっぷり入れたがるんだ?
だから糖尿病患者が自然と増えてるんじゃないのかなぁ。
なんて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。