ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Golden Grain『RICE A RONI Mexican style』

2016年03月17日 | 辛さレベル☆
Golden Grain『RICE A RONI Mexican style』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


アメリカで売られているマカロニ入り味付けライスです。
アメリカではスタンダードな食べ物です。



箱の中にライスとマカロニ、そして袋入りの調味料が入っています。

ライス&マカロニは外箱の中に直接入っています。
日本の製品でしたら、ライスとマカロニはちゃんと中袋に入っているんですけどね。
まぁ、エコではありますけどね。

マカロニはライスと同じような大きさと形をしているので、一見わかりません。


せっかくなので、通常の作り方ではなく、『ZESTY MEXICA BEEF & RICE』の作り方で作ってみます。

牛ひき肉とコーンとトマトを追加するだけなんですけどね。
コーンは家になかったので、牛ひき肉とトマトを追加して作ってみました。

ちなみに、少しだけ具が入っています。
あからじめ入っている具は、トマトとグリーンペッパーです。
見た目の賑やかし用な感じです。


調理中はメキシカンな香りが漂ってきます。


完成。(トマトはこれから入れます)

まずは味見をしてみます。

おぉ!
なかなかウマい!
バッチリメキシカンな味です。
辛味はほとんどないですが、スパイシーでなかなか本格的なメキシカン風味です。

パスタのちょっとツルっとした食感もおもしろいです。

これは美味しい。

アレンジの『ZESTY MEXICA BEEF & RICE』ということで、
缶詰のダイスカットトマトとチーズを入れて、軽く温めてから盛り付けました。
チョリソーも添えて...

見た目はなかなか本格的!

味もなかなかおいしいぞ!

激辛系唐辛子、ケイジャンスパイス、ホットソース、ガーリックパウダー、粉チーズ....
色々入れて食べました。
ハラペーニョの酢漬けやサワークリームも合いそうですが、家になかったので試せませんでした。

でも、おいしかった!

RICE A RONIは日本には売ってないんですよね。

誰かアメリカに行く人、おみやげで買ってきてー!



原材料





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。