ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て』

2017年12月01日 | 辛さレベル☆☆
日清『どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。




子供の頃の僕は蕎麦よりもうどん派でしたが、十割蕎麦を食べて蕎麦本来の旨さを知ってからは蕎麦の方が好きです。
でも、うどんも好きですけどね。


今回買ったのは、"にんにくラー油仕立て"のカップ蕎麦です。

ラー油入りの蕎麦はよくありますが、にんにくが入っているのは珍しいかもしません。

ハロウィン限定商品らしいです。


中身は、蕎麦の他に、粉末スープ、かやく、仕上げにんにく油がついています。



仕上げにんにく油の量は結構ありそうです。

具は、ニラとガーリックチップと唐辛子。蕎麦には珍しい具です。




粉末スープにも、唐辛子と思われる赤い粒が少し入っています。


お湯を注いで3分。

あら、おいしそう


仕上げにんにく油を入れて出来上がり。



あ、これ結構・・・・にんにく効いています。

食後に人に会うのが気になってしまうくらいのレベルかもしれません。

辛さも、しっかりとしたピリ辛感があります。


つーか、これ。スープは蕎麦じゃなくて、完全にポークベースの中華スープみたいな味です。

スープには日本そば的要素はほとんどありません。

かなりのにんにく味のスープに、さらにフライドガーリックとニラで容赦なく攻め立ててきます。

でも、具としてのニラとフライドガーリックの量は少なめではあります。せっかくだKら肉も入れて欲しかったなぁ。

肉、絶対合うのに!



なかなか美味しゅうございました。

機会があればまた食べたい。



原材料



日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て 89g×12個
日清食品







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋水産(マルちゃん) 『田... | トップ | 明星『狸穴 ラー油肉蕎麦』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは知らなかった (Kevjin)
2017-12-20 08:17:43
どん兵衛シリーズ好きですが、こちらは知りませんでした。買いたいけどもうないのでしょうね。
返信する
Kevjinさま (Dr.涼)
2017-12-20 17:03:33
これはおそらくハロウィン限定だったと思われます。
見た目も美味しそうですよね。
カップ麺は定番以外の新商品のサイクルが早すぎるし、多すぎて・・・。また、気に入った商品が出てもすぐになくなってしまったりすると残念になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。