ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産(マルちゃん) 『田中商店 旨辛濃厚豚骨』

2017年11月30日 | 辛さレベル☆☆
東洋水産(マルちゃん) 『田中商店 旨辛濃厚豚骨』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



僕の好きな豚骨ラーメン屋の一つである『田中商店』のカップ麺。

今まで、田中商店は何回かカップ麺を出してましたが、全然お店の味が再現できてないと思ってました。
店主監修なのに・・・・。


今回は、新商品で『旨辛濃厚豚骨』というのが発売されていたので、買ってみました。




田中商店には『赤オニ』という辛い系のトッピングメニューがあるのですが、僕は一度しか食べたことがありません。

僕はとんこつ系のラーメンはあまり辛くしようとは思わないんですよね・・・。

その『赤オニ』をトッピングしたイメージのスープなんだそうです。



液体スープは別添で、粉末スープと具はあらかじめ麺と一緒に入っています。


調理時間は、お湯を注いでから2分です。

硬めの麺を再現するために短いんだと思います。


ブロック状の具は、肉そぼろでした。


後入れの液体スープを入れる前にちょっとだけ味見しましが、すでにほんのりピリ辛でした。

肉そぼろのせいもあってか、なんか担担麺みたいです。


後入れの液体スープはラー油のような感じ。




あら? 今回のは田中商店っぽい味がする!

思ったよりなかなか美味しいです。

田中商店のカップ麺は、以前何回か買ったことがあり、実店舗と全然味が違うじゃないかと思ってましたが、 今回のはスープが実店舗の味に結構似てきてました。雰囲気はあると思います。改良したんでしょうかね。
以前のは、「店主監修なのになんでこれOKしたんだろ?」って思うくらいでしたけど。

以前食べたノーマルもそうでしたが、ちょっと糖類系の甘味が強すぎるかな。

でも、前ほどでもない気はしますが・・・。


『赤オニ』という、なにやら辛そうなネーミングに対して拍子抜けするほど辛くないですが、ほんのりピリ辛となっており、辛さに弱い人でも美味しく食べられるとおもいます。


でも、また買いたいというほどではないかな・・・・

以前は田中商店大好きで、まだ足立区にしか店舗がなかった頃、自転車で往復 3〜4時間とかかけて行ってましたっけ。


ダイバーシティ東京(江東区青海)のフードコートに支店ができてからはそこにしか行ってません。
行く回数もかなり減ったかな。
でも、たまに食べるとやっぱり美味しい!


原材料

ポークエキスがメインですが、その次に砂糖がきてる・・・ 甘いわけだ。
個人的にはもうちょい甘さは抑えてほしい。



【販路限定品】マルちゃん 田中商店 旨辛濃厚豚骨 タテビッグ 101g×12個
東洋水産








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清『カップヌードル チリチ... | トップ | 日清『どん兵衛 辛旨そば に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。