ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

福満園(激辛グルメ祭り)『厚木ホルモン入り 陳マーボー豆腐(激辛)』

2014年09月23日 | 辛さレベル☆☆☆
福満園(激辛グルメ祭り)『厚木ホルモン入り 陳マーボー豆腐(激辛)』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆


『激辛グルメ祭り』に出店していた横浜中華街の『福満園』。
実店舗で麻婆豆腐を食べた事がありますが、今回の激辛グルメ祭りで提供されていたのは『厚木ホルモン入り』という変わり種だったので、おもしろそうなので注文してみました。
ホルモン入り麻婆豆腐は、以前広島の麻婆豆腐専門店『辣辣』で食べた事があるのですが、それがなかなかおいしかったので期待。


『厚木ホルモン入り 陳マーボー豆腐』を激辛にてオーダーです。
これも普通なら「さらに激辛で」とオーダーするところなんですが、激辛祭りの実力(?)を見る為に、あえてデフォルトの激辛でオーダー。

Sサイズ600円(ライスなし)です。
葉ニンニクは入っておらず、刻みネギがトッピングされています。枝豆も入っていますね。
粗切りの唐辛子が目立ちますが、これは漬け唐辛子です。台湾の朝天辣椒でお馴染みですね。
どうやらこの漬け唐辛子で辛さを調節しているようです。漬け唐辛子は塩が使われているしクセもあるので、沢山入れると味が変わりそうなもんですが...。


食べてみます。
やはり漬け唐辛子の味が強く、塩っぱめです。漬け唐辛子自体に塩が使われていますからね。味自体も漬け唐辛子の味が前面に出てしまっています。漬け唐辛子味になってしまってる感じです。
ホルモンは豚ホルモンが使われていて、ホルモンの量は少ないです。ところで『厚木ホルモン』である意味はあるのでしょうか? 仮に厚木ホルモンに独特な味付けがあるとしたら、麻婆豆腐に混ざってしまうとただのホルモンになってしまう気がするのですが...。それとも、厚木産の豚のホルモンを使っているのかな?


辛さは、激辛とまではいきませんがそこそこは辛かったです。それよりもとにかく塩っぱいのでご飯がないときついです。同時に別の店(湧の台所)でオーダーした麻婆豆腐にライスが付いていたので、助かったけど。


ホルモン入り麻婆豆腐は広島の『辣辣』のがおいしかったな。あっちはたしか牛ホルモンだったし。麻婆豆腐自体の味もなかなか良かったと記憶しています。


あ、ていうか自分で牛ホルモンを使って作ればいいんじゃん! 今度やってみよう!!

------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧の台所 赤坂(激辛グルメ祭... | トップ | エチオピア(激辛グルメ祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。