ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

マコーミック『ガラムマサラソース ホット』

2010年04月15日 | 辛さレベル☆☆
マコーミック『ガラムマサラソース ホット』

辛さレベル:☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


マコーミック ガラムマサラソース ホット(HOT)・175g

日本製のカレー用ソースです。
『赤唐辛子の辛さとガラムマサラ(インド料理のスパイス)をブレンドした特製ソースです。出来上がったカレーにかけるだけで、いっそう辛く、コク深く仕上げます』
と、パッケージに書いてあります。

原材料は、
『果糖ぶどう糖液糖、炒め野菜ペースト、食塩、オニオンエキス、トマトペースト、ガラムマサラ、唐辛子、ポークエキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、パプリカ色素、増粘剤(キサンタン)、香料、(原材料の一部に大豆、鶏肉を含む)』

うーん、"果糖ぶどう糖液糖"が原材料のトップにきてるとは....
辛くなさそう。

舐めてみると、カレーっぽい味がして、かなり塩っぱいです。
辛味はあまりありません。 ちょっとピリッとする程度です。

カレーにかけて食べました。
おいしいです。
確かにコクはでます。
でも、辛さを求める人は、別に辛味付けをしたほうがよいです。


ここで買えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランデーはサントリーで充分 | トップ | 新東陽『辣味肉醤』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。