ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『スーパーカップ 極辛ブタキムラーメンRED』

2015年02月23日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『スーパーカップ 極辛ブタキムラーメンRED』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

なかなかおいしそうなカップ麺が出てましたよ。
『スーパーカップ 極辛ブタキムラーメンRED』です。

コンビニ限定なんだそうです。 ファミマで買いました。

『極辛』というのは、"極めて辛い"ということで、僕の中では"激辛を超える最高ランクの辛さの呼び方ですが、エースコックの極辛はたいして辛くないはずです。
以前同社から『イカ焼そば極辛RED』というのが出てましたが、大して辛くなかったですし。
あとは鬼辛とんこつ醤油ラーメンとかも出てました。エースコックは辛い系のカップラーメンを積極的に出してますねー。


パッケージには、目立たなく『CAUTION』の文字と『大変辛いラーメンです。小さなお子様や辛いものが苦手な方はご注意ください。』と書いてありました。



粉末スープ、かやく、調味油のセットです


お湯を入れて3分待ったところ。

具は全部でこんな感じです。見る限りでは豚肉が1個しか見当たらない!
スーパーカップは、麺よりも具をスーパーにして欲しいと思っているのは僕だけでしょうか?
まぁ、普通のカップ麺と比べると、具は若干多いほうかもしれませんけど、それでも少ないですね。
せめてこれの2倍はほしいところです。 きっと満足感が違ってきます。
というか、『ブタキム』なのに豚肉少なすぎだろ!! あ、醤油骨スープだからいいのか?


調味油を入れたところ。この調味料が辛さの素なんですかね。

けっこう濃い赤です。 唐辛子エキスを思わせるような色ですね。
いい色です。 でも、着色料を使っているんでしょうけどね。


味は従来の"ブタキム"の味です。醤油豚骨で、おいしいです。
ガーリックもほどほどに効いていますし、キムチの味と食感がいいです。
しかし、もっとたっぷりキムチを入れて欲しいです!麺は普通の量でいいので、具を2倍以上にしてほしいです。
"エッジのきいた麺"という意味はよくわかりませんが、写真を撮ったりして指定の3分を過ぎてしまったわりにはそれでも麺は固めでした。食感は悪くないです。

辛さに関しては、日本の一般的な辛口カップラーメンの中では辛い部類に入ると思います。

もしかすると辛いのが苦手な人はちょっとキツいかもしれませんが、がんばれば食べられる辛さだと思います。
一般向けにちょうどいいからさに仕上がっているのではないかと思います。
『辛ラーメン』と同じくらいの辛さではないでしょうかね。最近食べてないので忘れましたけど。

味はなかなかおいしかったです。
さすがブタキムラーメンはロングセラーなだけありますね。


原材料




↓これはオリジナルヴァージョンのブタキム。
エースコック スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン 1ケース(12入)
クリエーター情報なし
エースコック
コメント   この記事についてブログを書く
« いとう白子『ニュースコ(NEW... | トップ | Otaste『やや辛 トッポッキ&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。