ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『スーパーカップ 極辛RED 大盛りいか焼そば』

2014年01月30日 | 辛さレベル☆☆☆
エースコック『スーパーカップ 極辛RED 大盛りいか焼そば』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


エースコックから『極辛RED』というカップ焼そばが出てました。
ペヤングの激辛やきそばの二番煎じを狙ったのでしょうか?
そういえば、最近では明星も激辛やきそばを出してましたね。 そこそこの辛口は需要があるんですね。



パッケージには『この辛さ凶暴につき!』と書いてあり、『大変辛い焼そばです。小さなお子様や辛いものが苦手な方はご注意下さい』と注意書きも書いてあります。

しかし、なぜにイカ焼きそば?


せっかくなので、ペヤングの激辛やきそばと同時に食べて辛さを比べてみようと思ったのですが、ペヤングの激辛やきそばは見つける事ができませんでした。もう売ってないのかな。
仕方がないので、韓国の激辛系焼そば『プルダック焼そば』と比べてみる事にしました!

プルダック焼そば(左)は、韓国のラーメンの中でも比較的辛いほうでトゥンセラーメンと肩を並べてトップクラスの辛です。


『極辛RED』の内容物。

かやくと、焼そばソース、後入れスパイスの3袋、そして麺です。
つーか、具はイカだけ???
あまりにもショボすぎませんか?
せめてキャベツくらいは欲しいとこですよね。
個人的にはイカより豚肉のほうがいいんですけどね。
というか、そのイカの量もあまりにも少なすぎです。



ソースを入れて、かき混ぜてできあがり。
まずは、『後入れスパイス』を入れずに食べてみます。


うーん、少し辛さはありますが、たいした辛さではありません。
ちょっとイカの風味が効いた、普通のソース焼そばの味です。
ペヤングの激辛焼そばよりは、スタンダードな焼そばっぽい風味があります。

では、後入れスパイスを入れてみましょう。

後入れスパイスはただの唐辛子でした。
これがジョロキアだったらそこそこ辛いでしょうけど、普通の唐辛子なのでたいした辛さではないと思われます。

食べてみます....。

やっぱり普通の唐辛子ですね。

期待はずれの普通の辛さです。
同時に食べ比べた、韓国の『プルダック焼そば』のほうが辛かったです。

ペヤングの激辛焼きそばとも、比べるまでもありませんでしたね。
ペヤングのほうがまだ辛いです。




『極辛』を謳うにはかなり弱すぎますね。
普通の『辛口』ですねぇ。
ちょっとだけ期待してたんですけど。
最低でもペヤング激辛焼そばくらいの辛さはだしてほしかったです。

あと、『スーパーカップの大盛り』なのですから、具ももっと大盛りにしてほしいところです。
具がイカだけで、しかも量が少ないのには愕然としました。

でも、味はおいしいです。
また買ってみてもいいかなとは思いました。

辛さは全然物足りないので、ジョロキアと中国唐辛子を入れて食べました。(それほど激辛にはしてませんが)
あ、もちろんガーリックパウダーも入れますよ。




原材料

『かやく:いか、唐辛子』と書いてありますね。
唐辛子も『具』扱いになっているんですね。しかし、この量だと、具と言うよりはただのスパイスです。
どうせならもっと唐辛子をふんだんに使ってみてもいいのではないのでしょうか?
せっかく『極辛』を謳っているんですから。
これを買おうと思う人は、それくらいは期待しているはずですし。




エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼そば極辛RED 159g×12個
エースコック




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンタムで気合いのドラミング! | トップ | 明星『すこびる辛麺 激辛口カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。