ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

炎神(あぐに)『牛肉の朝天唐辛子炒め』

2018年05月16日 | 辛さレベル☆☆
炎神(あぐに)『牛肉の朝天唐辛子炒め』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


茨城の水戸にある四川料理のお店『炎神(あぐに)』

麻婆豆腐の持ち帰りをしたついでに、せっかくなので『牛肉の朝天唐辛子炒め』という料理も一緒にテイクアウトしてきました。(名前で選んだ)

価格は750円(容器代100円が別途かかりました。)


なかなか牛肉たっぷりです!
そのほか、朝天辣椒、パプリカ、しめじ、長ネギ、さやえんどうが入っています。

というか、僕は四川料理の辣子鶏のようなものを想像してたんですが、全然違いました。

青椒肉絲みたいな味です。

でも、美味しいです。ダシがいい。

朝天辣椒がホールのままヘタつきで入っていますが、朝天辣椒を食べなければほぼ辛味はないです。

でも、この朝天辣椒が美味しんですからね。食べなきゃダメです。

そこそこ良い牛肉を使っているようで、牛肉の味もよかった。

麻婆豆腐も美味しかったので、ほかの料理も食べてみたくなりました。

水戸、行くことほとんどないからなあ・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格四川厨房 炎神『炎神 麻... | トップ | 肉の蔵『友部四川麻婆豆腐』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。