ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『一平ちゃん 夜店の焼そば 大辛』

2015年06月20日 | 辛さレベル☆☆☆
明星『一平ちゃん 夜店の焼そば 大辛』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆


一平ちゃん焼きそばの『辛口』が出てましたよ。

赤地に赤文字なのであまり目立つ感じではありませんが、それでも大きな文字で『大辛』と書かれており、大きめの唐辛子のイラストトともにインパクトのあるパッケージとなっています。
一瞬、普通の一平ちゃん焼そばかと思って危うく見過ごすところでしたが、二度見して「おお!」と思い、買いました。
たまたま「昼飯は何にしようか?」と思ってコンビニに入ったところだったので、今日の昼飯はこれに決定しました。


『激辛』とかそういう表現ではなくて、あくまでも『大辛』なので、大した辛さではないと思われます。


でも一応お約束の『注意事項』が書かれています。



からしマヨネーズとふりかけと液体ソースがついていて、全て後入れです。
具はあらかじめ麺と一緒に入っていますが、キャベツのみです。ショボいです。



液体ソースをかけて混ぜたところ。
あまり焼きそばっぽい香りがしません。


まずは、ふりかけとからしマヨネーズはかけずに食べてみます。


どわー! なんだ?このいやらしい甘さは!!
かなり甘みが強いです。
"焼きそば"っぽいソース風味はありません。
どちらかというと、インドネシアのサンバルソース的な味です。

しかし、そのうち口の中がピリピリしてきました。


では、ふりかけをかけてみます。
ふりかけはネギと唐辛子でした。
微粒の唐辛子と粗挽きの唐辛子の2種類が入っていますが、量はかなり少ないです。


うーん、さらに辛味が増強されたわけでもありません。もちろん実際には増強されているのでしょうけど、さほど変わりはないくらいです。
激辛的な辛さはないですが、一般的に考えると確かに『大辛』と言えるかもしれませんね。
そこそこ汗をかいてきましたよ。



では最後にからしマヨネーズを入れてみます。

合わねー!
からしマヨネーズ、全然合いません。
このサンバルソースっぽい味にからしマヨネーズはちょっと強引な気が...。

だいたい『夜店の焼きそば』というキャッチフレーズを付けているのに、夜店の屋台とかでこんなサンバルソース風味の焼きそばなんて出さないでしょ~!

確かノーマルの一平ちゃん焼きそばは、普通に焼きそばの味でおいしかったはず。
なんで普通の焼きそばの味のままで辛くしなかったんでしょうかね?
なんでこんなサンバルソースっぽい味にしてしまったのでしょうか。
これだったら、やっぱり激辛ペヤングのほうが数倍マシです。
激辛ペヤング、久しぶりに食べたくなってきた。



原材料
"糖類"がソースの一番トップにきていますね。 なんでこんなに甘ったるくしたんでしょう?
しかもソースよりも醤油のほうが使用量が多いみたいです。



普通の焼そばソース味にしてほしかった。




amazonのレビュー↓を見ると、やっぱり『甘い』って書いている人がけっこういますね。
「辛くて食えない」って書いている人もいますが、「じゃあ、なんで"大辛"って書いてあるのにわざわざ買ったんだよ?」って感じです(笑)
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大辛 121g×12個

明星食品

大盛
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 大辛 X1箱(12入)

明星

------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイケヤ『真っ赤っカラムー... | トップ | 麻辣TAN(新宿)『四川風しゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。