ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

笑笑『燃える激辛燃焼系 激辛タコ唐』

2018年05月26日 | 辛さレベル☆☆☆☆
笑笑『燃える激辛燃焼系 タコ唐』

辛さ満足レベル:☆☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


居酒屋の笑笑に『燃える激辛燃焼系 激辛タコ唐』というメニューがありました。
税込で462円。 持ち帰りも可能です。



ちょっと古い(半年くらい前)ネタなので、もし買ったら今の季節は取り扱いがないかもしれない。
『温まるHOTメニュー』的なことが書いてあったので、冬限定メニューでしょうか?
というか、通年で出せばいいのに・・・。 
なんで『辛いもの=冬』なんだろう? 暑い国ほど辛い食べ物を食べるのにねぇ。


これが現物。

だいたいメニューの写真通りです。 
メニュー写真に偽りなし!って感じ。素晴らしい。
ただ、若干唐辛子揚げすぎか?
唐辛子は赤いほうが美味しそうに見えますよね。

鶏唐揚げに丸ごと揚げられた唐辛子とニンニクが乗っています。
量は少ないです。

さすがに丸ごとの唐辛子を使っているだけあって、唐辛子も一緒に食べるとしっかり辛いです。(普通の唐辛子の辛さです。)
唐辛子は辛味はあまり抜けておらず、風味もいい。

タコの唐揚げも、小さめですが、なんというか想像通りで、普通に美味しいです。


唐辛子を食べないと辛くないです。

でも、こういうメニューってみんなで食べると盛り上がりますよね。



------------------------------------------------
通販でこんなの見つけました。 
僕はハバネロはあまり好きじゃないんですけど・・・・。

業務用のハバネロ入りタコ唐揚げです。 おそらく↑の方が辛いんじゃないかとは思いますが。

【タコ唐揚げ(辛口)1kg】【鷹の爪】家庭で簡単居酒屋味!忙しい主婦を支援!ビールのお供にどうぞ【大容量・業務用サイズでお得】 【冷凍】

価格:3,780円(2018/5/21 12:00時点)感想(0件)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック『ビリ辛汁なし... | トップ | コーミ『味仙本店監修 麻婆豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。