ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『ビリ辛汁なし担担うどん うどどん!』

2018年05月25日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『ビリ辛汁なし担担うどん うどどん!』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


エースコックの汁なし担担カップうどんです。


調味たれ、かやく、スパイスのセットです。

麺は多加水麺を使用しているそうです。(多加水麺がどんなのかはよくわかってませんが)

具は、肉そぼろとネギのみ。寂しい・・・。

まずは『スパイス』をかけずに食べて見ます。

タレは、味噌ベースで芝麻醤の効いたタイプです。
何も入れない状態では花椒は感じられません。

では、トッピングの『スパイス』をかけてみます。

全部花椒かと思ったら、胡麻も入っていました。

驚くような麻辣ではなく、万人受けするくらいの程よい麻辣です。
まあ万人向けのカップ麺なのでこんなものでしょうね。
でも、八角だか五香だか(←違いがよくわかってない)の中華系香辛料の風味が強めです。

普通に美味しかったですが、また買いたいというまではいかないかなぁ。

量も少なめなので、満足感が少ない・・・・。


原材料



カロリーは意外と少なめですが、麺も少ないので、こんなものか。


エースコック うどどん! ビリ辛汁なし担担うどん 110g×12個
エースコック






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成都担担面『自家製辣油』 | トップ | 笑笑『燃える激辛燃焼系 激辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。