ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

サンヨー食品『サッポロ一番 カレーは飲み物 赤い鶏カレー味ラーメン』

2017年09月24日 | 辛さレベル☆☆
サンヨー食品『サッポロ一番 カレーは飲み物 赤い鶏カレー味ラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



カレー専門店『カレーは飲み物』のカップラーメンです。



池袋にある実店舗には行ったことあるのですが、本店は秋葉原にあったんですね。



ニコ動風なコメントがパッケージのあちこちに書いてあるのは何か意図があるのでしょうか?



具は、キャベツ、肉そぼろ、唐辛子、フライドオニオンです。具の量は少ない・・・・。



具というよりもトッピングですね。

実店舗では、10種類くらいあるトッピングの中から3つを選ぶことができるようになっています。

麺は中太麺で、キャベツのトッピングといい、なんとなく二郎系を意識した感じ?

そういえば、実店舗の看板も二郎系を意識した感じでした。





少し酸味のある、ブイヨントマト系のスープです。
実店舗のカレーはかなりドロドロ系なので、ドロドロなスープを想像してましたが、普通にサラサラなスープです。
あ、"飲み物"だからか?




カレーの風味は弱めで、カップヌードルのチリトマト味を思い出させるような味でした。
でもチリトマトヌードルよりも酸味はかなり強め。

辛味も最初は全然ないですが、食べ終わることには程よいピリ辛が口に残ります。

もっとコッテリなのを想像してたのですが、かなりあっさり目のさっぱりした味でした。


原材料




サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン 99g×12個
サンヨー食品





コメント   この記事についてブログを書く
« 明星『銀座デリー監修 スリラ... | トップ | 日清『行列のできる店のラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。