ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

キッコーマン『Plus鍋 スンドゥブチゲスープ』

2017年11月17日 | 辛さレベル☆☆
キッコーマン『Plus鍋 スンドゥブチゲスープ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


キッコーマンのスンドゥブチゲスープの素です。

1人前で100億個の乳酸菌が入っているそうです。
それがどれくらいのものでどれくらいの効果なのかわかりませんけどね。
ちなみに、殺菌乳酸菌なので、死んでます。 
ま、乳酸菌は死んでてても効果(作用?)はあるみたいですけどね。



中身はレトルトの濃縮スープが4つ入っているだけです。

スープを鍋に開けたところ。

なかなか赤い!
濃縮スープなので、1人前あたり180ccの水で薄めて使います。

具は指定通り、豆腐、豚肉、えのき、にらを使いました。


出来上がり。



赤い色がなくなって、味噌ラーメンのような色合いになりました。
食べてみると・・・。
ちょっと甘い。 まあ、韓国系は甘いですからね。
でも、辛さもだいぶ弱いです。
アサリだしなのか、海鮮っぽいだしが効いていて美味しいです。
隠し味でニンニクが使われているようですが、わかりませんでした。あ、"隠し味"だからか。

味はなかなか悪くないです。

納豆を入れても良いと書いてあったので入れてみました。



唐辛子も追加



なかなか美味しかった!

原材料



キッコーマン食品 Plus鍋 スンドゥブチゲスープ 152g×5個
キッコーマン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート『国産鶏サ... | トップ | 新宿中村屋『本格四川 コクと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。