ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

おちゃのこさいさい『京らー油ふりかけ』

2014年06月03日 | 辛さレベル☆☆
おちゃのこさいさい『京らー油ふりかけ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



『舞妓はんひぃ~ひぃ~』狂辛 世界一辛い一味『舞妓はんひぃ~ひぃ~辣油』でお馴染みの、京都の『おちゃのこさいさい』の販売するふりかけです。

この商品は、どこにも『辛い』とは書いてありませんが、一応『辣油』は辛いものだということで、辛いカテゴリに入れました。

豆腐にふりかけて食べてみました。

ほとんど胡麻がメインです。
『九条ねぎを使用した京らー油がふりかけになりました』と書かれていますが、ネギの存在感はあまりありません。もっと贅沢にふんだんに入ってればいいなと思います。
かなりゴマの風味が強く、甘み(砂糖の甘さ)もけっこう強めですが、同時に塩っぱさも強いので白飯にも合うと思います。

ネギをもっと増やし、揚げた粗挽き唐辛子を沢山入れて唐辛子の風味を強くすれば、さらにおいしくなりそうだと思いました。

なかなかおいしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイケヤ『ゲキカラリアット ... | トップ | 旭松『野菜食べ隊 韓国チゲ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。