ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

農心『ノグリ ラーメン(ノグリウドン)』

2009年09月18日 | おすすめ!(藤崎涼お気に入り)


韓国のインスタントラーメンは、いろいろ食べあさったが、
一番好きなのが、このノグリ
だ。
日本では『ノグリラーメン』という名前で販売されていたりする。
最近では、ラーメンでもウドンでもなく、単に『너구리(ノグリ)』となっているようです。
ちなみに、『너구리(ノグリ)』は、韓国語で『たぬき』の意味ですが、日本の『たぬきうどん』とは別物です。

ノグリは、韓国の農心(ノンシム)という会社の商品です。
(日本のパッケージには『ノンシン』と仮名がふってありますが、発音的には『ノンシム』のほうが近いんじゃないかと)
農心の商品は『辛ラーメン』が有名で、日本でもコンビニやスーパーで普通に買える程スタンダードになっている。
でも僕は、辛ラーメンよりも『ノグリラーメン(ノグリウドン)
』のほうが断然好きです。

海鮮だしが効いていて、太麺でウマい。
僕は、『辛ラーメン』よりも好きで、この『ノグリラーメン(ノグリウドン)
』は、何度もリピートしています。
僕は、魚介ダシ系のラーメンはあまり好きじゃないですが、このノグリうどんの海鮮だしは好きなんです。

日本の袋入りラーメンには具が入ってないのが普通ですが、韓国の袋入りラーメンには具が入っているのが普通です。
このノグリうどんには、乾燥具材で、昆布、人参、ねぎ、わかめ、イカフレーク、などが入ってます。
↑わかめが意外と入っている。黒くでかいのは昆布。

僕は、さらに唐辛子、粉末ニンニク、乾燥しいたけ、焼き海苔等を投入して食べます。
煮込む時に卵を入れてもいいですね。(辛さはマイルドになるかもしれません)

辛さ的には、『辛ラーメン』と同じくらいで、そんなに辛くはない。
僕の辛さランキングでは☆☆☆で、僕の辛さ評価的には『普通』の辛さです。
でも、辛ラーメンが食べられない人には無理かもしれません。

【ノンシム/農心】 ノグリラーメン

農心

------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
 『七海涼辛子』です!






コメント   この記事についてブログを書く
« Dave's Gourmet『INSANITY Pr... | トップ | ガンダムの残骸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。