ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エスビー『噂の名店 白銀亭 大阪あまからビーフカレー 鮮烈な辛口』

2016年03月23日 | 辛さレベル☆☆☆
S&B(エスビー)『噂の名店 白銀亭 大阪あまからビーフカレー 鮮烈な辛口』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


S&Bの『噂の名店』シリーズのカレーです。
このシリーズはなかなかおいしいのですが、どれも甘みがちょっと強すぎるのが残念なところです。

でもなんだかんだリピ買いしてるのが
噂の名店 プティフ・ア・ラ・カンパーニュ 欧風ビーフカレー お店の中辛
噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー お店の中辛
です。


で、今回買ったのは『大阪あまからビーフカレー』です。
大阪にある『辛口カレー専門 白銀亭』というお店のカレーらしいです。



"辛口カレー専門"なのに『あまからビーフカレー』とはこれいかに?

あまからカレーなのに『鮮烈な辛口』なんだそうです。
『フルーツの甘みと押し寄せる辛味。甘さと辛さのコントラストが絶妙』と書かれています。


エスビーカレーの辛さランクでは一番最高ランクの辛さになっています。



原材料を見てみます。

糖類は砂糖を筆頭に乳糖、果糖、ブドウ糖、甘味料(アセスルファムK)が使われています。
どんだけ甘くしたいんだ?

昆布エキスが入っているところがなんとなく大阪っぽいイメージです。




盛り付けたところ。



かなりトロトロで粘度の高いルウです。
玉ねぎがたくさん使われているようですが、玉ねぎは溶けてしまっていて、目立つ具は牛肉のみでした。

食べてすぐに、想像以上の甘さが口に広がります。
「これぞ本当の甘口カレー!」と思わず叫んでしまいそうな甘さです。
ここまで甘いカレーは、僕は初めてかもしれません。
フルーツの甘さというよりは砂糖の甘さな感じです。

だけど、ちょっとすると辛さもそこそこ感じてきます。
辛さに関しては、ごく一般的なレトルトの『大辛』よりは辛いかもしれません。
辛いのに弱い人には『鮮烈な辛さ』かもしれませんね。

辛さと甘さが同居しています。
この商品は甘さと辛さを売りにしているので、これでいいんでしょうけど!


基本の味は嫌いではないのですが、甘さは抑えたほうが僕は好きです。

この商品はリピ買いはないかなぁ。



ルーの量は180gとやや少なめ。
カロリーは244kcalと少し高めです。



S&B 噂の名店カレー 4種(欧風ビーフカレー、湘南ドライカレー、バターチキンカレー、骨付きチキンカレー)
エスビー食品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。