ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

CO・OP(日清)『CO・OP NOODLE(コープヌードル)海鮮キムチ味』

2015年03月13日 | 辛さレベル☆☆
CO・OP(日清)『CO・OP NOODLE(コープヌードル)海鮮キムチ味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


日本生活協同組合連合会(コープ)のカップラーメンです。
"カップヌードル"ではありません。"コープヌードル"です。
もちろんカップヌードルのパクりではありません。作ってるのは日清食品ですし。

どこにも『辛い』とは書かれていないのですが、一応『キムチ』ということで辛いカテゴリにいれることにします。

赤を基調とした大胆なパッケージですね。調理例などのイメージ写真もまったく入っていません。
デザインにもお金をかけず、徹底的にコストを削減した感じなんでしょうかね?
ちなみに、愛媛県の生協のお店で90円台で購入しました。



具は、白菜キムチ、ネギ、イカです。イカは、気付かない程度に極少量入っています。一応『海鮮キムチ』なので、無理にでも入れておく必要があったのでしょうね。



できあがり。

ちゃんとキムチっぽい香りがしますよ。

具は多くはありませんが、それほど物足りなさは感じませんね。
90円にしては上等ではないでしょうか。


食べてみます。

スープはあっさり目のポークベースで、無難においしいです。さすが日清です。
麺はかなりチープな感じの麺で、カップヌードルの麺をさらに頼りなくした感じです。

最初のうちは辛味はぼ感じられませんでしたが、食べ進んでいくと少しだけですがピリ辛を感じてきます。
辛いうちに入らないというくらいの辛さで、辛いのが苦手な人でも問題なく食べられるレベルです。


原材料

一応、海鮮キムチだからか、イカパウダーと魚介エキスがスープに使われています。
海鮮っぽい具は、イカだけですが、ほぼはいっていないに等しいくらいの量です。

まぁ、100円前後で売られているラーメンですからね。
多くを求めてはいけません。
コストパフォーマンスを考えると無難だと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ一番(サンヨー)『... | トップ | PRIMA TASTE(百胜厨)『新加坡 辣椒螃蟹 拉面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。