ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

広島風つけ麺 ぶち辛

2007年07月13日 | 辛さレベル☆☆
広島風つけ麺 ぶち辛

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



コンビニで見つけた 広島風つけ麺。

『ぶち辛いけぇ食べてみんさい。 なんてったってぇ広島じゃけぇ』と書いてあります。
「ぶち」というのは広島弁で「とても」という意味です。

そう言われちゃあ買わないわけにはいきません。

開けてみると、スープが辛いわけではなく、ラー油が添付されているだけでした。
「このラー油が ぶち辛いのか?」
と思い、全量追加して食べてみました!

ん?

若干ではあるが、ピリッとします。

これは「ぶち辛い」じゃなくて「プチ辛い」の間違いじゃないだろうか?

四川唐辛子と激辛ピリピリダブルを追加して食べたのは言うまでもない。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へみの純正品質ガ優る | トップ | ぴにおん『スパイシー島のラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poco)
2007-07-12 22:20:57
はじめまして!

ryoさんのブログいつも楽しく拝見させてもらっています。
色々な辛いソースを常備されているので、とても参考にさせてもらってます。

ところで、ブレアシリーズのジャージーデスというのは試されましたか?
メガデスのだいたい倍ぐらいだと書いてありました。

ryoさんよかったら、是非 感想を聞かせてください!!
返信する
>POCOさま (Dr.涼)
2007-07-13 01:20:28
こんなブログをご愛読(?)いただきありがとうございます。
Jersey Deathは噂に聞いています!
1,100,000スコヴィルということですね。
MAD DOG'S REVENGEより若干(?)辛いという感じですかね。
MAD DOG'Sは試した事があるので、辛さは想像できますね。
まぁ、このクラスになってくると、辛さの違いはよくわかりませんよ(笑)
しかし、MAG DOG'S~は唐辛子抽出液と大豆油だけですが、 Jersey Deathは普通のホットソースのようにトマトピューレーとかライムとか酢とか塩とかが入っているので、味も期待できそうです。
ぜひ試してみたいです!
返信する
Unknown (とおる)
2007-07-13 19:02:11
おぉ~なんか広島の方じゃ激辛つけ麺がはやっていますよね!

以前行った時食べましたよ。COCO一番みたいに10辛とか20辛とか選べるんですよ☆

とうとうコンビ二まで出てくるとは。。。
返信する
コンビニ、○ーソンで (mami)
2007-07-16 20:45:40
ハバネロを使った商品が発売されるって。これは是非、涼さんに食していただかないと(笑) ハバネロマヨフランク?ハバネロカレーパン。ハバネロ塩焼きそば。順次発売みたいですよ。きっと涼さんは辛くないなぁって言うだろうけど! お試し好きの涼さんはきっと、、、(^O^)

いったい涼さんを‘辛い’と言わせるものはあるのでしょうか? 素朴な疑問です。
返信する
わはは (Dr.涼)
2007-07-25 18:03:52
>とおる
激辛つけ麺は広島発祥なのかな?
20倍の辛さと言っても、何を基準に20倍なのかで
全然辛さが違うからねー。
ちなみに、あまり辛さに強くない某ギタリストでさえも
千葉の本八幡の駅の近くにあるラーメン屋で、
200倍の辛さのラーメンを完食したしね。

>mamiさま
ハバネロの焼きそばはチェック済です!
「東京一週間」かなんかに載っていたので。
確か昨日(24日)発売なはずなので今日買ってくるつもりです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。