ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

S&B(エスビー食品)『超辛 麻辣ボロネーゼ』

2019年08月29日 | 辛さレベル☆☆
S&B(エスビー食品)『超辛麻辣ボロネーゼ』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆

エスビー食品のパスタソース『超辛 麻辣ボロネーゼ』です。


以前、S&Bの同シリーズで超辛ペペロンチーノというのが出てましたが、ペペロンチーノが辛いのは当たり前ですが、まさかボロネーゼが麻辣になるとは!
ボロネーゼに『辣(涼辛子やホットソース など)』はいつも入れるんですが、花椒は入れたことないし、考えたこともなかったです。

この商品は、結構前に買っていたのですが、「美味しいのかなぁ?」という気持ちもあって、なかなか手を付けずにいたのです。

とうとう食べることにしました。


 
「エスビー食品のボロネーゼ史上最高の辛さ」らしいですよ。
というか、ボロネーゼって、元々辛い食べ物じゃないですよね。僕は辛くしますけどね。


箱の中身はこんな感じ。



別添で追い花椒パウダートッピング付きです。

原材料もチェックしてみます。



ボロネーゼソースの原材料としてはなかなか本格的です。
牛肉を使っているところもいいですね。
砂糖の使用量も少なめです。 まあ、食品添加物には目をつぶりましょう。

エスビー食品の商品ですが、アーデンというメーカーが作っています。
アーデンは独自でもパスタソースなども販売している会社ですが、エスビーの子会社なのでしょうかね。それとも製造下請けなのでしょうか。 たまにエスビーブランドの商品の製造者となっています。

盛り付けるとこんな感じです。



美味しそう! いい色!
牛肉は少なめなものの、トマトの固形がちらほら入っていていい感じ!

食べる前は、トマトと花椒という組み合わせは「どうなのかなぁ?」と思ってましたが、食べてみたら全く違和感がありませんでした。
おそらく元のボロネーゼの味がしっかりしているということもあるのかもしれません、甘ったるくないですし、花椒の風味が違和感なく溶け込んでいます。
トマトの風味もとても良いです。

追い花椒をします。



本当に花椒だけでした。
せっかく麻辣ボロネーゼなので、麻辣パウダー『花椒と唐辛子』にすれば最高なのに。

超辛というには弱いですが、麻辣はそこそこしっかり感じられます。
麻味(痺れ)に関していえば、追い花椒を足してちょうどいいくらいと感じました。
辣味(辛さ)に関しては、『超辛』なんだから、もっと辛くてもいいのに、と思いました。

ベースの味がしっかりしているからこそ、花椒が合っている気がします。
これが日本風の甘ったるいボロネーゼだったらちょっと合わないんじゃないかなぁ。

チーズとか入れても良さそうです。

これは気に入ったけど、期間限定なの??

 
あ、アラビアータもある! これは見つけたら買わなきゃ!!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清食品『カップヌードル四... | トップ | ばんどう太郎『激辛みそ煮込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。