ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エスビー(S&B)『超辛ペペロンチーノ』

2019年01月20日 | 辛さレベル☆☆
エスビー(S&B)『超辛ペペロンチーノ』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

エスビー食品のパスタソース。
『超辛ペペロンチーノ』
です。





イタリア産のカラブリア産唐辛子を100%使用していて、『エスビー食品のペペロンチーノ史上最高の辛さ』なんだそうです

これは楽しみです。

カラブリア産の唐辛子は僕も好きなんですが、なかなか売ってなくて、売ってたとしても高かったりであまり口にする機会がありません。

『夏季限定』と書かれています。
多分、去年の夏に買ったんだろうなぁ。賞味期限は今年の6月なので全然問題ないですけどね。
僕は食べるもののストックが家に沢山あるので、なかなか食べるに至らない食品が結構あるのです。
たまに賞味期限をチェックして、期限内に食べるように心がけています。


レトルトパック入りのソースとふりかけの2袋が入っていました。




茹でたパスタに、温めたレトルトソースとふりかけをかけます。



あれ? 唐辛子入ってない・・・。

ふりかけはフライドガーリックとパセリのみでした。

さすがにパッケージ写真の唐辛子の実は入ってるわけがないとは思ってましたが、ソースもしくはふりかけの中に、粉砕されたカラブリア唐辛子の実がちらほら入っているのを想像してました。

ソースに赤みがあるので、唐辛子は微粒に粉砕されているかエキスだけ使われているかなのでしょうかね。



ちなみに、麺はグルテンフリーのお米麺を使いました。

よく混ぜてから食べます。


『超辛』という割には辛味はかなり弱いです。
ペペロンチーノパスタは最低でもこれくらいは辛くあってほしいというレベルの辛さです。
だって『ペペロンチーノ』って唐辛子という意味ですから、辛くて当たり前じゃないですか。

でも、味は美味しいです。

ピリ辛で程よいガーリック感なので、ペペロンチーノパスタ好きな人は喜びそうです。




原材料


オイルはオリーブオイルだけじゃなくて、コーン油や香味油も使われています。
調味料も使われてたり発色剤とかも使われていて・・・。
もっとナチュラルに仕上げて欲しかった。 


S&B 超辛ペペロンチーノ 62.6g×5箱
エスビー食品
















コメント   この記事についてブログを書く
« みのりの里東金(菊池明順)... | トップ | カルディ『食べるな危険?ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。