ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

陳建一麻婆豆腐店『麻婆ラーメン』

2016年05月30日 | 辛さレベル☆☆
陳建一麻婆豆腐店『麻婆ラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


お馴染み、陳建一麻婆豆腐店。
久々に訪問したら『麻婆ラーメン』というメニューがありました。
限定メニューらしいです。

以前、ミスタードーナツで『陳建一監修 麻婆豆腐麺』というのが出てた事がありましたね....。


僕は、どうしても普通の麻婆豆腐(四川麻婆豆腐)が食べたかったので、
バンドのスタッフが麻婆ラーメンを注文したものを、味見させてもらいました。
辛さが5段階くらいで選べたようですが、彼は辛いのが苦手という事で普通の辛さでのオーダーです。


見た目は辛そうではないですね。
でも、おいしそう!

醤油ベースのラーメンの上に、陳建一式の麻婆豆腐がかかってる感じです。
細かく刻まれたネギがたくさん入っています。
そして! トッピングされているもの、これはまさしく『葉にんにく』じゃないですか!
しかも生ですよ。いや、生というか、さすがに湯通しはしてるみたいですけどね。

麻味は弱いですが、テーブルの上には2種類の花椒(香りと痺れ)が置いてあるので、それを好きなだけかければOK。

なかなかおいしいですが、ちょっと何か足りない。
やっぱ、辛さですかね... 甘みもけっこうありますが、気になるほどではないです。
これ、超激辛でオーダーしたらけっこうおいしいぞきっと。
今度、僕はあらためて超激辛でオーダーして食べてみたいです。
でも、1杯1,200円という値段.... ちょっと高すぎるなぁ。


さすがに、ミスタードーナツの『陳建一監修 麻婆豆腐麺』よりはおいしかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隆泰商行『京華樓特製 郫県... | トップ | DAIKO『四川麻辣油』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。