ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ミスタードーナツ『麻婆豆腐麺』

2014年10月12日 | 辛さレベル☆☆
ミスタードーナツ『麻婆豆腐麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ミスタードーナツの飲茶シリーズ。
陳健一さん監修の『麻婆豆腐麺』が発売されていたので食べてみました。

単品で486円です。

注文する時に「辛くできますか?」と聞こうかと思いましたが、どう考えても無理なのでやめときました。

注文後に店員さんが冷凍麺と冷凍の具を出してくるのが見えました。ですよねー。冷凍ですよねー。もちろん辛くなんてできませんよねー。
おそらく、冷凍麺と冷凍具を器にあけてレンジで温めているだけだと思われます。


出来上がりはこんな感じ。

いかにも"冷凍を解凍しました"という仕上がりです。
『飲茶』なだけあって量的には少なめです。普通のラーメン屋の2/3~1/2くらいの量ですね。
しかし、ダイエットしている僕には最適な量です。


食べてみます。


ピーシェン豆板醤系の麻婆豆腐の味ですね。 しかし甘みがけっこう強めです。
四川風麻婆豆腐ではなく、陳健一式麻婆豆腐寄りの味ですね。
『麻婆豆腐麺』なので、ラーメンに合うようにアレンジされているのでしょうか? 陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐とはまた少し違った味です。
冷凍だからと言うのもあるかもしれませんが、麺がちょっとチープです。


一応、豆豉の粒が入ってたりします。

普通にはおいしいですが、「また食べたい」というような感じでもありません。
ミスドで売られるくらいなので、辛味はかなり抑えられており、子供でも安心して食べられるレベルです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。