ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

北都『激辛ビーフカレー 地獄のカレー』

2013年05月17日 | 辛さレベル☆☆☆
北都『激辛ビーフカレー 地獄のカレー』

辛さレベル:☆☆☆+
旨さレベル:☆☆☆



『アナタハ コノ辛サニ 耐エレルカナ・・・?
こだわりの激辛ルーにビーフを入れ、煮込みました。
食べたアナタを地獄へ誘う激辛ビーフカレーです。
完食できたら天国に行けるかも・・・?』

と書いてあります。


ちょっと赤い脂が浮いている以外は特に辛そうには見えません。
まぁ、辛さは見た目じゃないですけどね。

食べてみます。

コッテリ系で、味的には普通においしいです。
砂糖が沢山使われているわりには、甘ったるくもありません。

辛さ的には、LEEの30倍カレーの半分程度な辛さ(イメージです)で、『激辛』というにはちょっと弱いですが、それなりにしっかりとした辛さはあります。
でも、さすがに天国に行ける(トリップできる)辛さにはほど遠い感じです。

マリーシャープスのBEWARE、レモスコ、中国唐辛子、ジョロキア唐辛子、ガーリックパウダー等を入れてみました。
寝起きなのでかなり控えめにしてますが、色的には地獄っぽくなりました(笑)

この『地獄カレー』のパッケージには、『食べたアナタを地獄へと誘う』とか『完食できたら天国に行けるかも』と書いてあります。
でも、真の激辛(極辛)というのは、天国を超えてしまうと、その先に地獄が待っているのです。
天国レベルの辛さって、調節が微妙なんです。一歩間違えば地獄行きなんです。
トリップできる辛さにとどめておかないと、それ以上になると本当に地獄が待っているのです。
激辛地獄(胃痙攣など)は何度か経験していますが、あれはもう二度と経験したくないですね...。

激辛は、気持ちいい程度に楽しむのが一番です。


原材料


あれ? なんか思い当たる事があって、自分のブログ内を検索してみたら、以前にも『地獄のカレー』を食べていた!!パッケージは違うけど、メーカーは同じ。
しかも、原材料を比べたら、まったく同じじゃん!!やられたー!


北都 地獄のカレー 220g

北都

------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミノピザ『クリスピーミル... | トップ | 美華園(新橋)『本格特製ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。