ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Wai Wai 『Quick Zabb Tom Klong Flavour』

2019年03月29日 | 辛さレベル☆☆
Wai Wai 『Quick Zabb Tom Klong Flavour』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆


タイのWai WaiというメーカーのQuick Zabbというインスタントヌードルです。

パッケージには何かのアニメのキャラみたいなのが書かれています。

調理例の見た目が辛そうだったので買ってみました。

Tom Klong味ということですが、トムクローンというのは揚げたり焼いたりした魚を使った酸っぱ辛いタイ料理なんだそうです。

僕がタイに行っても絶対食べない系の料理だな・・・・。

原材料は全てタイ語で書かれているので、何が使われているかは不明です。

作り方は英語表記があって助かりました。

普通に鍋で作る作り方、カップラーメンのようにどんぶりに麺を入れてカップラーメンのようにお湯を注いで作る作り方、電子レンジで作る作り方の、3通りの作り方が書かれています。

『Quick』というだけあって、どれも湯戻し時間が2分程度と短くなっています。

細めの麺に、粉末スープと調味オイルのセットです。

粉末スープの中には、種入りの唐辛子が混ざっていました。


赤っぽいながらも少し透明感のあるスープです。


スープを入れたり写真を撮ったりしてたので、結局湯戻し時間は3分くらい経ってしまいましたが、それでも麺はちょっと硬めです。 

でも、嫌な硬さではなく、九州とんこつラーメンのバリカタ的な感じですけど。

調味オイルは、イラストからもわかるように玉ねぎ風味のオイルでした。

酸味のあるスープで、唐辛子のおかげでピリッと辛い。

この酸味は、タイ料理にはよくあるライムの酸味でしょうね。

なんとなく魚介出汁のスープですが、『どんな味?』と聞かれても答えるのが難しい・・・。

酸っぱ辛くて、ほんのり海鮮と玉ねぎの風味があって・・・・。

まあ、一言で言えば "タイ系エスニック"です・・・。

可もなく不可もなく・・・・。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GABAN(ハウス食品)『ハラペ... | トップ | ヤマハ アドバンスドライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。