ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Knorr『Fiesta SIdes Mexican Rice』

2016年03月26日 | 辛さレベル☆
Knorr『Fiesta SIdes Mexican Rice (Rice & Pasta Blend with Bell Pepper & Mexican Seasonings)』

辛さ満足レベル:☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


アメリカのクノール社のメキシカンライスです。

以前、同じシリーズの『タコライス』を食べた事があります。



作り方。

コンロで作る方法と電子レンジで作る方法の両方が選べます。
電子レンジでの作り方は1200ワットの電子レンジの作り方です。1200Wで12分なんですが、家の電子レンジは500ワットなので何分にすればいいんでしょうかね。 アメリカの電子レンジは、家庭用でも1000~1500Wなんですよね...。

なので、ガスコンロで作る事にします。


中身。

細いパスタ、細いライス、粉末調味料、具(グリーン&レッドベルペッパー)が入っています。

鍋に1-3/4カップの水(約420ml)と1テーブルスプーン(約15ml)の植物油(もしくはマーガリン)とメキシカンライスの素を入れて混ぜ沸騰させます。(マーガリンがなかったのでバターで代用しました)
沸騰したら弱火にして、蓋をして7分間(ご飯が柔らかくなるまで)煮ます。
ライスが柔らかくなったら、火を止め2分間蒸してできあがり。

できあがりはこんな感じ。



ウインナーも添えてみました。



食べてみると・・・


若干薄めな味付けな気がします。
もっと濃いかと思ってました。

なかなかダシが効いている感じです。
スパイシーではありますが、辛味は全然ありません。

ピリッともしません。
まぁ、メキシカンだからといっても必ずしも辛いわけではないでしょうけど、一応レッド&グリーンベルペッパーやハラペーニョパウダーが入っているので、少しは辛さを感じそうなものですが...。


味的には、以前食べた『Golden Grain『RICE A RONI Mexican style』』の方が、しっかりメキシカン風でよかった。

でも、味は悪くないです。


メキシコ、ケイジャン系のスパイスやチーズなども合います。
いろいろかけまくったら、けっこう美味しくなりました!




原材料



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜銀蝿 嵐さんのソロアルバ... | トップ | セブンイレブン『濃厚なゴマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。