ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

カルディ『冷やししびれごまそば あり〼。』

2017年11月09日 | 辛さレベル☆☆
カルディ『冷やししびれごまそば あり〼。』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


カルディのPBのインスタントラーメン。

冷やし中華ですが、季節外れですよね。
これは夏に買ったものなので・・・。
だけど、冷やし中華って、なんで冬になるとどこでも売らなくなるんですかね?
季節問わず好きな人はたくさんいると思うのにな。



『豆板醤、ラー油、花山椒による、しびれがアクセントの胡麻だれ。クセになる!冷やしそばです。』
とのこと。

汁なし担担麺的な感じでしょうかね。


『鶏と昆布のダシに白味噌とたっぷりの胡麻を加え、豆板醤、ラー油、花山椒で旨味と辛味(しびれ)のアクセントをつけました。』
とのこと。

鶏と昆布ダシなんですね。 
こだわってる感じがします!


中身は、油で揚げていない寒干し麺と、液体スープのセットです。
具は入っていません。



タレはこんな感じ。

これを40ccの水で溶いて使います。

そんなに太麺でもないのに、茹で時間は6分と長めです。

完成。(よく混ぜます)


食べてみると・・・・

おー、結構美味しい!
甘ったるくないし、程よい酸味、胡麻味も良い。
そして食べていくうちにほんのりとした麻味。
汁なし担担麺じゃなくて、冷やし中華系な感じです。

豆板醤のものであろう細かい唐辛子の破片がちらほら。



これは結構気に入った。

でも、もうすぐ冬なのでもう売ってないのかな・・・

原材料






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清『蒙古タンメン中本 コ... | トップ | 四川美食家食品『微火鍋』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。