ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『中華三昧 汁なし担々麺(袋入り)』

2013年06月26日 | 辛さレベル☆☆
明星『中華三昧 汁なし担々麺(袋入り)』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



数年前、中華三昧の汁なし担々麺のカップヴァージョンが出ていましたが、
今度は袋入りが出てたので買ってみました。


『ラー油の辛味と花椒の香りのきいた担々胡麻だれ』と書いてあります。
ちょっと期待できます。


カップのは具付きでしたが、こちらは具は全く付いていません。液体スープのみです。
袋入りラーメンなので、具は自分で用意しろということなんでしょうけど、唐辛子と花椒のふりかけくらいは別添でつけてほしい感じです。

麺も、カップヴァージョンのは太めの平麺でしたが、こっちはノンフライの細麺です。

麺を5分間茹でて、お湯を切って液体ソースと絡めるだけです。


具は、家に適切なのがなかったので、ネギだけ入れました。


醤油ベースのタレで、けっこう油っぽい感じです。
僕は油が好きなので、こういうのは好きです。
カップのときもそうでしたが、担担麺というよりは油そばみたいな感じがあります。
ほどよく芝麻醤が効いていて良い感じです。
花椒はほとんど利いてませんし、辛味はほとんどありませんが、味的にはなかなか美味しいです。
甘みもけっこうありますが、嫌な甘さではありません。
個人的にはもうちょっと甘みは抑えてほしい感じではありますけど...


ガーリックパウダーをかけ、ジョロキア唐辛子で辛味付けし、花椒を追加でかければ、なかなか良いバランスで美味しさが倍増します。
なかなかおいしくいただきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POPPAMIES『HOT-HEADZ Infern... | トップ | カウントは元気よく! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。