ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

マルちゃん『ラー油入り肉そば』

2015年03月03日 | 辛さレベル☆
マルちゃん『ラー油入り肉そば』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


マルちゃん(東洋水産)から、『ラー油入り肉そば』が出ていました。

ラー油入りのそばと言えば、西新橋の港屋が思い出されます。


パッケージには『甘辛いつゆに 太い、細い、乱切りそば』と書かれています。
つゆは甘いのかぁ...。

乾燥具、液体スープのセットです。あらかじめ麺と一緒に大きめの揚げ玉が入っています。



お湯を注いで3分間で出来上がり。


液体スープを入れる前↓

具は、豚肉、ねぎ、揚げ玉、唐辛子ですね。


液体スープ投入後↓

思っていたよりもラー油の量はかなり少ないです。もっとしっかりとラー油が入っていると思ってました。

食べてみます。

麺はなかなかいい感じです。でも、わざわざ細麺と太麺で乱切り風にする意味はあるんでしょうかね?
スープは,,,そばつゆというよりはラーメンっぽい感じですね。
で、けっこう甘めです。
個人的にはスープの甘さはもっと抑えたほうが好きです。
味は悪くないですけどね。

『肉そば』なのに、肉が少なすぎるのが難点です。



原材料

スープの原材料的にも、蕎麦というよりは醤油ラーメン系な感じですね。ラードとかポークエキスも入っています。
あれ? かまぼこって書いてあるけど、入ってたっけ??



マルちゃん ラー油入り肉そば 98g×12個
東洋水産
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック『RED CHILI レ... | トップ | 永眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。