ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

カネシマ『手造りキムチ』

2015年05月01日 | 辛さレベル☆
カネシマ『手造りキムチ』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+  
※レベル表記方法についてはこちらのページを。




化学調味料不使用を売りにしたキムチです。



基本は白菜キムチですが、大根、人参、韮もけっこう入っています。いい感じです。

では食べてみます。


甘い...。


けどなかなかおいしい。

アミの味が効いています。
化学調味料不使用だけど、いい味がでています。
でも、甘みが強すぎる感じです。
僕は、国産のキムチはあまり食べない(あまり口に合わない)のですが、これはけっこう好きです。
もっと甘みが抑えられていればかなりいい感じになるのになぁ。
辛味もかなり弱いですが、あまり辛くなくてもいいので甘みは抑えてほしい感じです。


原材料

なかなかシンプルで、余計な添加物はほぼ使われていません。
ただ、3種類の糖類(砂糖、ブドウ糖果糖液糖、水飴)が多めに使われているのが残念です。
『糖類』が漬け原材料の一番トップにきているので、そりゃ甘いわけです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『鬼どろそば濃厚鶏辛白湯』 | トップ | フードレーベル『焼肉チャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。