ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星食品『中華三昧 麻辣担々麺』

2018年09月14日 | 辛さレベル☆☆
明星食品『中華三昧 麻辣担々麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


明星食品の中華三昧の担々麺。

手を変え名を変え出してきます。

なので、お店で見かけても食べたかどうか覚えていない!

なので、念のため自分のブログの記録を見て食べたどうかをチェックします。 食べてなかったら買います。

このブログ内を検索したら、"中華三昧シリーズ"は担々麺だけでも9種類も食べていました。


中身は液体スープ、粉末スープ、かやくの3袋です。

麺はノンフライ麺。

具は肉そぼろ、青梗菜、粗挽き唐辛子、胡麻です。 量は少なめ・・・。




芝麻醤風味がメインの
甘めが強目ですが、嫌な甘さではありません。
なかなか美味しいです。

麻辣感は弱めです。
弱めながらもバランスの良い程よい麻辣です。
やはり、中華三昧たるもの、一般受けを狙わないといけないんでしょうね。
弱い麻味はあるものの、花椒の風味が感じられるわけではありません。

せっかく『麻辣』を冠しているのだから、もっとしっかり麻辣でもいいんじゃないかなとは思います。

僕はインスタントラーメンの麺の味や食感にはあまりこだわらないのですが、この麺はなかなか悪くないと思いました。
ノンフライ麺だからこんなに濃厚であってもカロリーは低めなのでしょう。

カロリーは444kcalとそれほど高くないんですが、塩分がなかなかすごい! 8.6グラムです。
これ一食で、成人男性の1日の塩分量をオーバーしてしまいます!

原材料




明星中華三昧カップ麻辣担々麺115g×12個
明星食品






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。