ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『一平ちゃん 夜店の焼そば 焦がしにんにく うま辛みそ味』

2019年03月10日 | 辛さレベル☆
明星『一平ちゃん 夜店の焼そば 焦がしにんにく うま辛みそ味』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆


一平ちゃんの夜店の焼そばシリーズ。

いつも書いてますが、到底夜店では出てこないようなマニアックな味の焼そばばかり出してる気がします。

今回のも『焦がしにんにく うま辛みそ味』の焼そばです。

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 焦がしにんにく うま辛みそ味 113g×12個

明星食品



中身は、ふりかけ、液体ソース、辛みその3袋が入っています。

具は、キャベツがあらかじめ麺と一緒に入っています。


湯戻し時間は5分。


ソースは、醤油系のように見えましたが、食べると、ちゃんと味噌の味がしました。


ふりかけはアオサとローストガーリックと七味唐辛子です。 どれも少なすぎ。

辛味噌は『お好みにより入れてくださいと書かれているだけあって、入れなくても十分良い味が出ています。

でも入れます。

辛味噌追加により、さらに味噌味が強調されました。 でも辛さはほとんど追加されません。


しっかりと味噌味で、ほんのりにんにく風味です。

美味しい。

もろみ醤油と豚脂がポイントかもしれません。

『唐辛子の辛さにご注意ください』との注意書きがあるものの、辛いうちに入らないくらいのピリ辛です。

でも、味は良い!

焼きそばというか、汁なし味噌らーめん的な!!

にんにく風味は確かに効いてますが、焦がしにんにくの効果はよくわかりませんでした。

さらににんにく追加したり、ラー油や唐辛子を入れたり。

海苔を入れてもいいかも。 色々アレンジできそうです。

また買いたい。


原材料


カロリーは、492kcalです。(塩分は5.0g)
味噌味の焼そばなのに、思ったほどカロリーも塩分も高くない。



明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 焦がしにんにく うま辛みそ味 113g×12個

明星食品



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛の最高峰!!純粋カプサ... | トップ | セブンプレミアム『挽肉入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。