ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ファミリーマート『炎のスパイシー味噌ラーメン 〜唐辛子&山椒入り〜』

2017年11月01日 | 辛さレベル☆☆☆
ファミリーマート『炎のスパイシー味噌ラーメン 〜唐辛子&山椒入り〜』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ファミリーマートで『炎のグルメフェア』といのをやってました。
なんかのテレビ番組だかドラマだかのタイアップ?らしいですが、辛い系の食品(弁当など)を何種類か出しているのです。

まずは、『炎のスパイシー味噌ラーメン 〜唐辛子&山椒入り〜』というのを食べてみることにしました。



5段階の辛さレベルが表記してあって、この商品は辛さレベル3になります。


辛味噌みたいなものが別カップに盛られています。

それを投入して出来上がり。


具は、青ネギ、白髪ネギ、モヤシ、チャーシューです。



おお、意外に辛い。
思っていたよりは以外に辛味がありました。
花椒もなかなか効いていて、食べ進むうちに程よい麻味(痺れ)が出てきます。
程よい麻辣!!

麺は太麺でいい感じ!

ただ味噌ラーメン自体の味がイマイチ・・・。

ちょっと節の効いた味噌ラーメンですが、個人的には節の味が邪魔をしているのと、辛味付の味がよろしくない。

あと、僕は辛い味噌ラーメンなら豚骨味噌系や北海道の味噌系のらーめんがいいなぁ。

ネギを青ネギの輪切りと白髪ネギと2種類使ったりしてこだわってる感じがあるのに、味がちょっと残念・・・。

しかし。

辛さは、これでレベル3なら、レベル5の辛さはなかなか期待できるかも?

レベル5は"麻婆肉まん"らしい(買いに行った時は売り切れてた)。


原材料
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪王将『キムチ炒飯(冷凍)』 | トップ | ファミリーマート『炎のレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。