ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

光商『ザクッと カレぇ~ラー油』

2011年11月23日 | 辛さレベル☆
光商『ザクッと カレぇ~ラー油』

辛さレベル:☆
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

食べるラー油ブームはまだ続いてるのか?
(てか、ラー油は食べる物じゃなくて飲む物だと何度言ったら...)
ブームの火付け役となった桃屋『辛そうで辛くない少し辛いラー油』は、もうあちこちで大量に在庫をみかけるようになったね。

ブームに乗っていろんなメーカーからいろんなのが出ましたね。
僕も、なんだかんだいいながらいろいろ食べてきました。

このカレー味は母親が買ってきたんだけど、カレー味はめずらしいかも。
『カレぇ~ラー油』だそうです。
"辛い"にもかけてるのか?


けっこうフライドオニオンとフライドガーリックがたっぷりざっくり入っています。

食べてみます。

甘い.....

全然辛くない。

でも、味は悪くはありません。
しっかりカレー風味もあります。

でも、これは何に使えばいいんだろう?
ご飯にのせて食べるには甘すぎる。

そのまま食べても悪くない。
なんかお菓子食べてるみたいな感じがする。

そのまま食べるならいいんだけど、料理に使ったり載せたりするならこの甘さは必要ないと思う。


けっこうおいしいんだけど、甘味を抑えればいろいろ使い道がありそうなんだけどなー。
なにに使うか迷うところだ。
甘くせずに、塩味系にすれば完璧だったかもしれない。



ていうか、これ、辛くない時点で『ラー油(辣油)』じゃないんだけど....








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« adabi『Asam Pedas Instant N... | トップ | 岡昇『天ぷら椎茸スナック(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。