ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

サンヨー食品『サッポロ一番塩らーめん味焼そば 大盛』

2014年06月17日 | 辛さレベル☆☆
サンヨー食品『サッポロ一番塩らーめん味焼そば 大盛』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


サッポロ一番塩らーめん味の焼そば。
『青唐辛子入り切り胡麻つき』と書かれていたので購入。
以前、『サッポロ一番ピリ辛 塩らーめん』というのが発売されていて、それにも『青唐辛子入り切り胡麻』が付いていたので、それの焼そばヴァージョンなんだと思います。

しかし、焼そばのほうは、パッケージには「辛い」とか「ピリ辛」だとかは特に書かれていません。


特製スパイス(粉末ソース)、液体ソース、特製ふりかけのセットです。

具は、あらかじめ麺といっしょに入っているタイプです。


具は、キャベツ、たまご、人参です。思っていたよりは多めに入っていました。
さすが"大盛り"なだけあって麺もけっこう多めです。

まずはふりかけをかけない状態で食べてみます。
あの「サッポロ一番塩ラーメン」の味がしますね。なかなかおいしいです。香りもあの香りです。
考えてみれば、僕が生まれて初めて食べた塩ラーメンは『サッポロ一番塩ラーメン』の袋入りのやつだったかもしれません。
なんか懐かしい感じです。


では、特製ふりかけ(切りごま&青唐辛子)をかけてみます。

ふりかけ(切りごま)の量はけっこう多いです!
見た感じは、青唐辛子は入っているようには見えませんが、青唐辛子は乾燥させると茶色っぽくなったりしますからね。でも唐辛子はそれぼど量は入ってないと思います。

食べてみると.... 胡麻の風味が良く、いい感じです!
青唐辛子の風味は特にありません。 辛味も特に感じられませんでしたが、食べ進むうちにじわじわとですが辛味が感じられてきました。
ピリ辛な感じですね。 辛いものが苦手な人でも問題なく食べられる程のピリ辛です。

でも、なかなかおいしいです。
唐辛子はもちろんの事、ガーリックパウダーやバターを入れても合います。



原材料





サッポロ一番 塩らーめん味大盛焼そば 青唐辛子入り 153g×12個
サンヨー食品






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん『ラーメン凪 豚王... | トップ | 銀座鈴乃屋『本仕込み 熟成キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。