かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

師走

2004-12-02 04:46:47 | 都市・まちづくり
気がつけば随分遠くまで来たもんだ

>合併ネタ
12/1付けasahi.com茨城版より

***************************************
[ 新・常陸太田市が誕生 ]

 金砂郷町、水府村、里美村が常陸太田市に編入され1日、新・常陸太田市が誕生する。
編入合併のため、新市長には旧市の渡辺龍一市長が就任する。
市役所は旧市役所で、旧3町村役場は支所になる。
人口は6万1869人(00年国勢調査)。
面積は約372平方キロメートルで、常陸大宮市を上回って県内1位になる。
議員数は68人。合併特例法の在任特例を適用、旧市町村議全員を市議とした。
任期は旧市議の任期である07年4月まで。報酬は旧市議に合わせ、月39万5千円。
里美村議は21万9千円からほぼ倍増する。
***************************************

ということでついに里美村水府村(と金砂郷町)が消滅。
なんと県北の村は東海村、桂村、七会村だけになってしまった。
しかも来年2月には常北七会桂の3町村が合併で城里町になってしまうため県北の村は東海村のみに!
寂しくなりますなぁ。
てか多分東海村が県内最後の村になるんだろーな。
ちなみに12月2日午前4時現在常陸太田市のHPは昔のまま。
里美村金砂郷町のHPはとっくに閉鎖されてるのにね。

>情報処理
数学的思考ができないとパソコンを扱うのは無理なようです。
単位は果たして来るのか来ないのか。

>バイト
いっそこのまま就職してしまおうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだに (常陸じゃないほうの大宮市民)
2004-12-02 13:00:03
ピンと来ないね、常陸大宮市って。あと村ってほかに何があるの?
返信する