かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

かみねっちょに会いに行きたい

2007-05-21 02:11:50 | いばらき
カバ、ミミズク、ネズミでかみねっちょ。

>行く機会が無さ過ぎる
車じゃないと行きづらいんだよねあそこ。茨城新聞から
-------------------------------------------------
かみね動物園50年記念 来月2日から 写真展や飼育体験も

日立市宮田町のかみね動物園は、6月5日に開園50周年を迎えるのを記念して、
同2日から9月9日までの100日間、写真による回顧展や飼育体験、
子ども動物フェスティバルなど各種イベントを実施する。3日の記念式典では、
友好都市・米国バーミングハム市の動物園と動物交換があり、新たにビーバーが仲間入りする。
記念事業は2日、音楽演奏や踊りなどのオープニングコンサートで幕開け。
3日の式典はバーミングハム市の動物園関係者なども出席し、同市のビーバー二匹と
かみね動物園のホンドダヌキ二頭が交換される。
全国公募したシンボルキャラクター、フォトコンテストの表彰式も行う。
5日からは、かみね動物園回顧展が始まり、五十年の歴史を写真で振り返る。
動物飼育体験はゾウやキリンなどが対象。
ゲーム感覚で動物を学ぶ「歯っぴーチャレンジウオークラリー」は、チーム参加で楽しめる。
7月14日は幸町の日立シビックセンターセンターで、こども動物フェスティバルを開催。
上野動物園のゾウ飼育員、川口幸男さんが、動物のさまざまな疑問に答える。
夏休みに入ると「動物園はこう変わる!展」と題してリニューアルされる動物園の将来像を紹介。
夜の動物観察会(8月25日)は飼育員の解説付きで、夜間の動物の様子を観察する。
かみね動物園には現在72種類の動物が飼育されている。
入園者は減少していたが、昨年度は13000人増え、約281300人となった。
------------------------------------------------
最後に行ってからかれこれ十年近く経っちゃってます。かみね動物園。
妹ももう小六で動物園に行くって歳でもないし行く機会がほんとないなー。
でもかみねっちょはみたいです。てかかみねっちょがみたい。
かみねっちょの表彰式も行われるんだなーいまさら。これも見たい。
はるばる兵庫からグランプリに選ばれた少年がやってくるんだろうか。
そんでもって「歯っぴーチャレンジウオークラリー」。流石なネーミングセンス。
いやいや、ほんとかみね公園にはがんばっていただきたいものですな。


最新の画像もっと見る