かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

新潟ときめきポインツ2・ローソンの色が違うぞ編

2007-05-14 05:05:00 | 
すごいよ新潟さん第二回は一風変わったローソンについて。

まずはこちらの画像をご覧ください。(オールスター感謝祭風に)


はい。ごく普通の青いローソンであります。
実は右手のオレンジ色した看板に書いてあるように店内でさぬきうどんが食べられる、
ちょっと珍しい(四国一周している間に3店見つけた)ローソンなんですが、外見は至って普通。
ちなみにこれは徳島と高知の県境にほど近いローソン牟岐町中村店。
あとR56沿いの宇和島高串店、しまなみ海道に近い波方樋口店がうどんローソンでした。


しかーし新潟のローソンはというと・・・



いきなりオレンジ!オレンジ!オレンジ!
あの青はローソンのアイデンティティじゃなかったのか!どうしたローソン!
きっとこれは何かの見間違い、目の錯覚だと思ったら、

 
店頭に出てる移動式の看板もオレンジ! 柱の色だってオレンジ!

とどこまでいってもオレンジづくめ。カリフォルニアもびっくり。バレンシアもびっくりですよ。
桃鉄でひたすらオレンジカードを使い続けるようなものですよ。suicaのご時世にオレンジカード。

だがしかし、皆さんの中には「ローソンが今後数年かけて既存店舗をローソンプラスに」、
「カラーもブルーからオレンジへ」というニュースを聞いたことある方もいるかもしれません。
が、ローソンプラスと上記のローソンとは同じオレンジでもまた違うんだなこれが。


見づらいけどこれがローソンプラス(のプロトタイプ?)。愛媛県は大洲市の店舗であります。

じゃあ一体新潟のこのローソンはなんなんだっつー話ですが、正解はこれ
サッカー好きな人は色遣いでピンとくるんでしょうか。僕は気づかなかったけど。
店内では普通のコンビニ商品のほかに棚ひとつ分のアルビレックスグッズが。
ちなみに聖篭にはうどんが食べられるアルビレックスローソンがあるそうな。(参照)
いやーローソンはほんと業態いろいろあるんだなーとつくづく思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-20 17:18:59
こんにちは皆さんどんな記事書いているか寄ってみました
返信する