華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

菜の花

2007-03-19 21:01:40 | 花短歌

菜の花の

海はうららで

また春で

夢のふらここ

覚めることなく

*ハァ~、夢ばかり見ているうちにまた春が来てしまった!毎年毎年私は歳をとっているのに色あせない黄色が不思議な感じ・・・・

ふらここ・・・・ぶらんこの異称、ぶらんこは古代ギリシャやインド、中国にもあったそうですよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のふらここ (Tommy)
2007-03-20 07:32:18
夢のふらここ

覚めることなく

ここが凄く素敵だね!!
死ぬまで夢は見続けたい。
それがかなわない夢でも…。。
返信する
☆Tommy様 (瑠璃)
2007-03-20 08:11:28
☆Tommy様
ありがとう!
ぶらんこって子どもの頃だいすきだった。
今でも公園で順番待ちしてるのぶらんこだもの。(私じゃないよ!)
一回乗るとおりたくない、不思議な乗り物。。。。
叶えるのが夢って言うけど、叶わない夢もあるのかも・・・・なんてちょっと弱気な今日この頃・・・・
返信する
叶わない夢? (めいこ)
2007-03-20 12:06:23
叶わない夢?
それは来世で叶えればいいんじゃない?
「今世は一緒に過ごせなくてもいいじゃないですか。来世でまた逢えるんだから」って大まじめに言われたことあります。
今できることは今やる。来世でできることもあるってことなのかしら。なんか、楽しいね、ゆめのふらここ。
返信する
☆めいこ様 (瑠璃)
2007-03-20 12:50:34
☆めいこ様
さすが!
そのセリフはぜひ使ってみたい☆
最近は言われるより言いたいモードです(^0^)/
ぶらんこのる前にまずは映画館のペアシート・・・・
現実的すぎるな~
いつ叶ったっていい!大切なのは夢を見ることですね☆
返信する
想いは繋がるから、 (maakun)
2007-03-21 09:05:50
想いは繋がるから、
今世で叶わなくとも
つむいでいきたいです☆
そういうことが分かるようになりました。

春の菜の花畑は
光の海ですね。
黄緑色と青みがかった黄色が美しくて
いつまでも見つめてしまいます。
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2007-03-21 12:15:49
☆maakun様
>春の菜の花畑は
  光の海ですね。
本当に!私の頭の中の映像をのぞいてくれたのね。
以前にも話したかな、友達が「魂は急がないから大丈夫」って言ってくれたことがあって気持ちが楽になったことがありました。
あれから私もだいぶ進化?したわ☆
返信する
今日はいくつか石を買いました。 (maakun)
2007-03-21 17:03:33
今日はいくつか石を買いました。
なぜか、かわいらしいローズクォーツのかけらも購入。
謎が解けました。
そうそう、小さな「砂漠の薔薇」も買いました☆
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2007-03-21 18:50:27
☆maakun様
「砂漠の薔薇」か・・・・
あの歌を詠んだ時の想いがもう懐かしい感じさえします。
自分でいうのもなんだけど、歌集に載せた歌はみんな好き・・・・
今日は愛のカケラを購入したのね(^^)
返信する

コメントを投稿