華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

紫陽花

2009-06-22 10:15:58 | 花短歌

雨に濡れ

より美しく

咲く花に

我もなりたし

なんて・・・・強がり

薔薇と紫陽花を合わせるなんて思いもしなかったって言われたことがある。でも昔から私が好きな究極の組み合わせ。

だからあの日あなたが「紫陽花が好き」っていった時、なんだかとても嬉しかった。

実際雨の似合う紫陽花って他の花にはない魅力があると思う。

でも、やっぱり私は気持ちのいい季節に咲く薔薇で行く!!

「バラ色の人生」以外考えられないし☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>やっぱり私は気持ちのいい季節に咲く薔薇で行く!! (めいこ)
2009-06-22 17:36:20
>やっぱり私は気持ちのいい季節に咲く薔薇で行く!!
「バラ色の人生」以外考えられないし☆」

・・・だよね。

瑠璃さんらしくって、素敵!!
返信する
すごくいいですね・・・この短歌、心にしみます。 (初音)
2010-06-04 21:42:56
すごくいいですね・・・この短歌、心にしみます。

国語の教科書にのってても不思議じゃない
返信する
☆初音さま (瑠璃)
2010-08-11 10:28:30
☆初音さま

コメントありがとうございました。
お返事すご~く遅れてごめんなさい。
国語の教科書!!

でも言霊の国である日本語のパワーを伝えていけるといいなと思っています。

花の仕事も、パワーストーンの仕事も、歌も、私の中では言霊を乗せて出会った人の心を豊かに出来れば・・・・
それが私の志事だと思っています☆
返信する
☆めいこさま (瑠璃)
2010-08-11 10:30:39
☆めいこさま

いつもコメントありがとうございます。

そろそろまた歌人「飛鳥瑠璃」モードにシフトチェンジ出来そうな流れです☆

どんな時も薔薇色を選びます☆☆☆
返信する

コメントを投稿