華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

アイリス

2007-10-26 13:39:28 | 花短歌

運命が

君想う道

さしだして

取りもどしてく

愛の弾力

*愛は沁みるもの。固体よりも液体、液体よりも気体のイメージ。誰かを愛した時、コチコチに固まってしまった心も少しずつ柔軟性を取りもどしていく・・・・柔らかく温かく・・・・その運命がもし少し辛いものだったとしても、心配はいらない。だって『あなたを大切に思う気持ち』は神様のお酒の力なんだもの・・・・・

ヘラからネクタールを振りかけてもらったイリスは、天と地、神々と人間とをつなぐ虹の女神になりました。このときこぼれたネクタールが地上に落ちてアイリスの花になりました。

アイリスの花言葉は・・・・「あなたを大切にします」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、とても美しい70才の女性に会いました。《私... (めいこ)
2007-10-26 18:25:30
先日、とても美しい70才の女性に会いました。《私は輝いて生きたいの》とおっしゃっていました。
天真爛漫、情熱的。苦労を苦労としないエネルギー。将来の夢を話す目はきらきら少女。お肌つやつやプルプルでした。見習いたい!
返信する
今日は運命の出会いについて考えてみました。 (めいこ)
2007-10-27 09:39:33
今日は運命の出会いについて考えてみました。
出会いは、想像もしないとき、突然奇跡のようにやってきます。それなのに後になってみると、どの出会いもたくさんの学び。素晴らしく緻密な計画で、すべてが必然。
心や体を弾ませるために誰かと出会っているとしたら、すべての出会いに大感謝(*^_^*)。
返信する
☆めいこさま (瑠璃)
2007-10-27 10:45:51
☆めいこさま
本当に振り返ってみると、すべてドラマになりそうな・・・・ドラマにしてもちょっとそんな偶然できすぎじゃない!?ってなシュチエーションで出会ってます!(男性に関してはね☆)
男女問わず、人間に限らず、この広い世界で出会った奇跡、これは仕組まれたものなのかしら?
結果はどうあれ成長させてくれなかった出会いはないですね。
それだけは間違いない。
だから、求めちゃうのかな“新しい出会い”☆
>《私は輝いて生きたいの》・・・・素晴らしいですね☆

返信する
道を切り開いてゆくではなく (evergreen)
2007-10-27 17:17:30
道を切り開いてゆくではなく
さしだされていると感じられたときに
愛は
弾力を増したのかもしれませんね。

そんなふうに体も心も受身になって
生きてみたいです。

自分ひとりでじたばたしている内は
なかなかこうは行かない?
返信する
☆evergreen様 (瑠璃)
2007-10-31 15:39:51
☆evergreen様
私も頭では『身も心もゆだねま~す』なんて思っていても煩悩の塊・・・・まではいかないにしても、俗っぽさ抜けません!
でもイメージとしてはいつも、弾力のある自分でいたいです☆
切り開いてくのは疲れたし・・・・年齢的にも?
返信する

コメントを投稿