華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

沙羅双樹 ~サラソウジュ~

2007-08-04 17:58:32 | 花短歌

沙羅サラと

君の後ろで

崩れてく

砂の城積む

僕の永遠

*全てのものは形を留められないから、人生は儚い夢だから、君を愛するこの一瞬が僕の永遠・・・・

たとえ届かぬ想いでも愛することが僕の運命・・・・

朝咲いて夕方にはポトリと落ちる沙羅双樹の透けるような美しい白が愛し続ける勇気をくれる・・・・

もし君が振り返らないとしても・・・・

*日本では沙羅双樹は夏椿のこと。その昔、あるお坊さんが勘違いして広めてしまったそうです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も砂の城をいつも積み重ねているような気がします。 (慎之介)
2007-08-04 19:31:00
僕も砂の城をいつも積み重ねているような気がします。
思い出だけのね。
でも、沙羅双樹でも結構ヒットするものですね。
沙羅双樹の如く、君を待っている僕かも!!!

それにしても瑠璃さんとやっさんのメッセージが頭から離れない!!!
返信する
☆慎之介様 (瑠璃)
2007-08-04 21:14:44
☆慎之介様
やすさんがはじめて訪れてくれたのも8月でした。
最初ブログで写真を拝見した時は強面(こわもて)で、裏の世界の人?!みたいでビックリしましたけど、行間から優しさがにじみ出るような日記を書いていました。
本当に随分心の支えになってもらいましたが、お会いする約束の2日前に急死されて・・・・
今でも追悼ブログを読むと涙が出ます。
ネットでも素晴らしい出会いができることを教えてくれました。
>沙羅双樹の如く、君を待っている僕かも!!!
私もいつもそんな恋です。
それでも、幸せな感じがします。

返信する
届かないとわかっていても、自分らしく咲いていた... (maakun)
2007-08-04 21:40:52
届かないとわかっていても、自分らしく咲いていたいです。

昨日は、あたらめて瑠璃さんの大きさ、強さ、を感じさせていただきました。こうして、つながれたことに心から感謝しています???
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2007-08-04 21:51:18
☆maakun様
届くか届かないか、人がどう思うか、そんなことはもう随分前からどうでもよくなりました!?
maakunの言うように『自分らしく咲く』ことがすべてだと思います☆
maakunは今からいろんなこと考えてるからこの先楽しみですね^^
返信する
日本には、育たないらしいですね。沙羅双樹 (Tommy)
2007-08-05 10:52:31
日本には、育たないらしいですね。沙羅双樹

祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必滅の理(ことわり)をあらはす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし

儚いからこそ尊い。なんでも、そんな気がします。
「明日があると思うな」は、そんな事を表してます。
返信する
☆Tommy様 (瑠璃)
2007-08-05 12:15:39
☆Tommy様
実際は亜熱帯の植物だっけ?
お坊さんが夏椿と勘違いしてくれてむしろよかったような・・・・
儚いからこそ尊い、儚いからこそ美しい!
明日に引き伸ばしていること、今実行しなければね☆
恋をしたら今伝えなくちゃ!
でもここんとこはドキドキしちゃって先延ばし?
返信する
形に残るものは何ひとつなくても、心が寄り添った... (めいこ)
2007-08-06 16:26:27
形に残るものは何ひとつなくても、心が寄り添ったことが真実。魂に刻みつけたものが思い出。
出会いが永遠の中のほんのひとこまだとしても、絆は永遠。前世も来世も切れない絆でつながっている。

今生、逢えたこと。
それが二人の現実。
返信する
多くのことを望みません。 (evergreen)
2007-08-07 07:30:02
多くのことを望みません。
逢えた事がすばらしい・・・歳を重ねて
そんなふうに思える今日この頃・・・
いや~瑠璃さん、熱い、熱い・・・
お外も暑いね~~~
返信する
☆めいこ様 (瑠璃)
2007-08-07 07:40:26
☆めいこ様
形あるものは必ず滅ぶ・・・・だとすると、本当に大切なものはやはり『想いですよね』
たくさんの絆を刻みつけながら生きていきたい。
それが素晴らしい人生!
愛する人の後姿を見守りつつ砂の城を築く、そこにも「愛する」という恩恵が見える気がしてます。
返信する
☆evergreenさん (瑠璃)
2007-08-07 07:43:57
☆evergreenさん
いや~本当に自分でもエネルギーが余ってる気がします!
外はこんなに暑いのに、自分の内側も負けず劣らず熱くって
もうヘロヘロです☆
多くを望みません・・・・でももう少しぐらいいいじゃん!?。。。。
そんな感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿