ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

日産リーフがやってきた

2014-11-23 18:40:04 | 日産リーフ
100%電気のリーフ Xの白が我が家にやってきました。

1万km走ったモニター車よりパワフルです。
同じ後期型ですが、この違いは????
電池も、ちゃんと11セグを保っていたモニター車との違いはなんなのか?!
パっと見、インバーターのカバーの材質が、アルミむき出しで白くサビていたモニター車。オラのは、アルマイト加工されているようです。
知らずにマイナーチェンジ?!

今度は、ちゃんと塗装を見て、ディーラー事故車で無いことを確認しました。



函館の国道5号線沿いにある踏切近くのホンダのディーラーから新車を買おうとしている方は、充分注意してください。
あれ? なんとなく色が違うんじゃないかな?!
と思ったら引取はせず、納車の受取サインもしないで、ちゃんと調べてからにしましょう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら~ (父ちゃん)
2014-11-23 20:42:55
もしや........買っちゃいました?
返信する
あららら~ (父ちゃん)
2014-11-23 20:42:55
もしや........買っちゃいました?
返信する
Unknown (りゅう)
2014-11-23 22:52:01
出てから時間もたって、いい車に仕上がってると思います。
説明書見てもカーウィングスの登録がわかりません(笑)
返信する
Unknown (しゅに)
2014-11-24 01:31:04
納車おめでとうございます。
私もリーフが気になってて、マイナー前と後などいろいろ調べましたが、モーターや航続距離などかなり改善されているようで。
それにしても私同様、フィット所有してる期間は思いっきり短かったですね(笑)
返信する
Unknown (りゅう)
2014-11-24 08:06:32
短かったです。
ディーラーやセールスの客に対する姿勢は大切なものですね。
あのディーラーは、事故車を新車として出す(▼皿▼)
返信する
Unknown (sobaya)
2014-11-24 15:03:32
後は充電設備だけですね。
施工日程は決まったんですか?
200Vの設備が有れば、色々と他の事にも使えそうですね。

そういえば、ようやくラーメンスープが完成しました。
でも…原価が約2倍になりました(泣)
お手隙の時にでも、馳走致しますので寄って下さい。
返信する
Unknown (りゅう)
2014-11-24 18:18:03
水曜日に、やっと下見です。
日産の元請けの方は、それから部品発注するからと言ってましたが、下請けの電気工事屋が部品持って無いってあり得ないし、週末までになんとかしてほしいです。
下見は、朝のうちなんで、終わったらGL預けるに行こうと思います。
コスト倍になったラーメン楽しみ(^o^)
返信する
早っ!! (父ちゃん)
2014-11-25 19:16:25
買っちゃったんすね。納車早っ!! GLとリーフ乗ってる人、世界中であと何人?
カーウィングスは父ちゃんは設定していないです。面倒くさいので。
この時期、1日と半分しかバッテリー持ちません。今もディーラーで急速充電中。父ちゃんは車内で休息充電中、ナンチャッテ。あ、気が付いたらバッテリー容量計、1セグ減ってました。
Sobayaさんの新作食べたいなー。
返信する
Unknown (りゅう)
2014-11-26 08:52:27
80%の電池長持ち設定をしました。
道南の温泉行くくらいなら80%でも行けるし、電池長持ちの方が気持ち楽なので(笑)
返信する

コメントを投稿