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Vストローム250の造りがヤバい

2017-08-09 19:00:09 | V-STROME(ストローム)250
整備する度に、ネジを無理に締めこんだ部分が出てきているので下部に追記していきます。




なんちゃってアドベンチャーとしては、250の中では、一番スタイルがイケてるVストですが、その造りは中華そのものです。

中華製のバイクをスズキが輸入してOEM販売したんじゃね?! という位に思ってください。


鉄丸出しのボルト類



斜めってるテールランプ


千切れたパニアのキーシリンダー


調整の効かないパニアのバンド


クラッチワイヤーの調整



まだまだ何かありそうです。


まだありました。

サイドシュラウドとサイドカバーのビビリ止めのゴム板が脱落
リブの立っている所に両面テープは無いぞ。スズキ。







更にありました。

リアタンデムステーのネジが無理に着けられており、ボルトも車体側もネジ山がつぶれていました。

タッピングダイスセットは、こおバイクには必需品ですね。





左チェーンテンショナーのネジが、斜めにねじ込んでおり、見た目でも斜めになっているのが判明。



中華に「ネジは斜めに締めこんだらダメですよ」って教えなかったのかい? スズキさん。
呆れるわ"(-""-)"

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15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎ)
2017-08-10 08:46:25
これが中華クオリティというやつですか!?
ボルト類はすぐに錆びそうですね・・・。
クラッチワイヤー調整のやつはたぶん超合金というやつです!(爆)
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Unknown (オラ)
2017-08-10 11:56:38
何!?
超合金!?
子供の頃、夢にまでみた、あの超合金か(*_*)
こんな所に、惜しげもなく使うとは、さすが中華クオリティ(爆)

まだまだあるぞ。
アンダーガードのボルト穴とフレーム側がずれているのに、無理やりネジ込んだり(笑)
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ステンレス (名無し774R)
2017-08-21 03:29:44
http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-tss-pitin/detail/40849/5
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ステンレス (名無し774R)
2017-08-21 03:29:45
http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-tss-pitin/detail/40849/5
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Unknown (オラ)
2017-08-21 20:14:22
ステンレス電位差記事ありがとうございます。
ボルトの頭のステンレスコートしたのでいいんでけどね。
メッキとかも。
サイドカバーのボルトも鉄丸出しですし、一度のツーリングでサビてしまったのも、なんだかなぁー。
質は中華です。
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Unknown (Unknown)
2017-10-10 21:38:41
設計は日本でやってるんじゃないの?
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Unknown (りゅう)
2017-10-10 21:50:13
当然、設計はスズキでしょうが、材質の誤魔化し、ずれたアンダーガードを無理矢理取付、最初から斜めに無理矢理はめたネジ等々、品質管理はなってません。
目の届かないところで誤魔化すのは国民性なんでしょう。
オーナーになればわかりますよ。
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Unknown (Unknown)
2017-10-15 15:10:12
ワイのVストは違う国で作られたのかな?
不満なところ全くないんだよね😃
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Unknown (りゅう)
2017-10-16 07:28:58
何もしないで乗る分には、不満はないと思いますよ。
バンドルを替えたり、角度を変えようとした時、ボルトの締め方、材質、造りに、あれ!?と思ったら他の所も閉め直してみてもいいと思います。
オラのVストのチェーンは、新車時から要交換なガキガキなんで冬の間に交換します。
アンダーガードは、フレームのネジ穴と合ってないので、外したままです。ネジ穴も新車時からサビてました。ネジ穴も斜めに無理矢理はめていたので(笑)
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Unknown (まーく)
2018-08-05 17:18:46
先日Vストローム納車しました、早速ETCとドライブレコーダー付けるためにバラしました。流石に作りが良くなってましたよ、作り手も慣れてきてるだろうし改良してきていますね、日本のメーカーはここまでひどくないけど、新車の初期モデルは建付け悪いって聞きます。
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