ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

続CBのオイル漏れ

2014-05-20 20:47:26 | CB400SF(NC39)
漏れてます。





そば屋さんの秘密工場で作業開始。

まずは、オイルパンを外して液体パッキンを。







結果・・・・まだ漏れてました。

バラしていて気が付きましたが、2枚目の画像のウオーターポンプの影にあるボルトが怪しい。
アルミにワッシャー付きです。
残念ながら、ウオーターポンプを外さないといけないので、部品を注文して後日また作業です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょ (父ちゃん)
2014-05-22 21:24:21
CB君、素直に言う事きいてくれませんね(≧へ≦)
父ちゃんの金翼号、バッテリー端子に白い粉(>w< )
中からのガス漏れか、鉛の端子と(充電器用ハーネスの)鉄の丸ギボシ間で起きる電位差か(?_?)
どうしましょ。後者であることを祈ります。
昨年度の固定資産税、貧乏なのに四期目分を重複支払いが発覚。還付があります。カミさんはこのこと知りません。カミさんに渡す、タイヤ代にしちゃう、ローンに宛てる、どうしましょ。
返信する
Unknown (りゅう)
2014-05-22 21:47:43
タイヤを2set買って、オラに1set送るってのはどうでしょう!?
返信する
ローン+ローン+ローン (父ちゃん)
2014-05-23 20:18:20
なーるほど、その手がありましたか。
コンデンサチューンの所にも書きましたけど、金翼号のタイヤ、サイズが一般向けカタログには掲載ないですけど、量販店でも仕入れ出来るのかな?
バッテリーもネット検索してもありません。ローン中のバイクの消耗品もローン?兄弟車ワルキューレルーンならぬ、ゴールドウィングローン好評販売中←面白くないっす(ToT)
返信する
Unknown (りゅう)
2014-05-23 20:58:57
オラは、ヤフオクで出ているダンロップの前後セットのやつを狙ってますが、入れ換えをどうしようかと買う前から悩んでます(笑)

返信する
弱小国家 (父ちゃん)
2014-05-23 22:27:44
隠密(おんみつ、です。壇蜜、ぢゃないっす)作戦が露呈した時の、カミさん帝国からの経済的制裁(お小遣カット)や渡航制限(北海道ツー認可取消)等を恐れた、弱小国家トーチャンは、還付金を渡す可能性が大(T△T)。ってか?
りゅうさん、きっとsobayaさんがタイヤチェンジャーの準備、して待ってらっしゃると思います。ね、sobayaさん!?
返信する
Unknown (りゅう)
2014-05-24 06:46:30
オラのGLは、走行8,000未満で、段減りとスリップサインの状態です。
ショップで脱着までやると、7~8万は取られますよね(-"-)

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g122885118
返信する
夢店 (父ちゃん)
2014-05-24 20:09:02
本日、本田夢店にて前後タイヤ交換総額を聞きましたら、6諭吉位って事でしたm(~q~;)m
父ちゃんの金翼号は10,000U+3314ちょっとですが、残りの山だけの感じではあと3,000U+3314はもちそう。4,000U+3314もってくれないと北海道ツーがヤバイす。まー真ん中がスリックになった途端にカーカスは出て来ないっしょ(・A・)イクナイ!!
返信する
文字化け化け (父ちゃん)
2014-05-24 20:14:01
今、一万キロとちょっとです。あと三千キロはもちそうですが、四千キロもって欲しい。
返信する
Unknown (りゅう)
2014-05-24 20:36:34
あれ?
半分しか持たないのは……
タイヤが、2種類しか選べないのはキツいですが、ノーマルのBSは、いい感じですよね。
皆さん、オラの倍は走っているようですし。
オラのフロントは、ちょっとのバンクで段減りのせいで、ブーンと唸り音が凄いです。
次は、ダンロップにしてみようかと思ってました。
返信する
ブーン (父ちゃん)
2014-05-24 21:38:49
寝かすとブーンって鳴りますね、結構大きな音で。ダーレーハビッドソンのツアラー(ダンロップ)もブーン。りゅうさんの金翼号の減りが早いのは前オーナーさんが元気印だったのかな?
前後入れ替えで六諭吉........還付金........男は負け戦でも........命までは取られない........カミさんの鉄拳が空気を引き裂く音もブーンって鳴るのかな Σ(ノ°▽°)ノ
返信する

コメントを投稿